

受けファイヤーって凄いですね。

今日は対戦のハナシ

今日20戦ぐらいバトレボってきました
感じたこと

物理受けファイヤーの堅さは尋常じゃない

鬼火が入ってヨロギが発動すれば格闘は余裕
エアスラでつぶせる
身代わり4回貼ればエッジはPP切れ

まぁ根性は交代読み羽休めからの身代わりが成功しないと無理ですけどね



アスナさんは草タイプでも使っていれば良いと思います(泣


Fc2ブログに英語版が出ました。

そういうことです(((

今日は昨日の続き

キンセツシティ
テッセンはアゲハントにスペシャルアップ×6で
突破しました
10万ボルトは買えませんでした

フエンタウン
アスナさんは一度エスパータイプでも使うと良いと思います

そんな感じですがひとまずアスナを頑張ります

ネタ切れ注意報発令(駄

The HA☆GAプレイ。

そういえば昔縛りプレイしてたんですね
・・・という訳で久しぶりに虫縛りの続きを

ムロタウン
トウキはアゲハント1体で楽勝

カイナシティ
特に何もないのでスルー

キンセツシティ
テッセンTUEEEEEEEE
アゲハントじゃむりぽ
といううわけでバルビートを捕まえ
10万ボルト+蛍火で突破しようと考えています

現在の手持ち

アゲハント Lv27

キモリ Lv13

バルビート Lv15

うぇっうぇっ

只今ロズレイドの孵化を「初めようとしています」(何

スボミーとポワルンを預け、おじさんに話しかけると
「お互いに違うポケモンと遊んでおるがなぁ」
なぁにぃぃぃぃ(((
そういえばスボミーはタマゴ未発見でしたねぇ

ちょっとモチベーションが下がったんで孵化は明日から始めます

作業用動画で作業効率70%ダウン。

タイトルは
「いきものがかりの作業用動画を聴きながら努力値を振っていると、
音楽に聴き入ってしまい作業効率が下がるくらいいきものがかりは凄い」
ということです

ここから本題
ヒードランの努力値振りについて

自分は大爆発を入れて特殊受けを突破するため
性格はおっとりor無邪気
で、努力値は素早さ特攻252orHP特攻252のどちらか

まっ気分次第で決めるさ

購入。

紅の公式ファンブック買ってきました
多分見所はP108~P121だと思います(少な
そこは原作では書かれることなかった絶奈と真九郎の死闘の結末、
瀬川早紀のその後などこれを見るだけでも価値のあると思われるものが書かれています



ポワルンは個体値が
31 4 30 15 27 31のを採用しました
特攻が低いけどきっと大丈夫だよね

次はロズレイド

大爆発って1回しか貰えないですね
これじゃナッシーを育てられない

そういう訳で急遽ロズレイドに変更します

これならポワルンを親にできるしね(駄

なんで孵化終わったら配布をしますね

配布です。

ポワルンの配布です。

臆病

1, 2 21 26 9 20 31
2, 22 2 5 26 14 20
3, 4 12 14 23 15 31
4, 31 23 22 1 15 6
5, 27 17 31 26 16 20
6, 30 2 31 31 23 10

そのうち追加しますね

嗚呼吾亜阿娃あああああ。

間違ってレポートしないで電源を消してしまったペンバーです(((
それも配布用の個体が確定したのに....嗚呼....

というわけですが今日は出血大サービスで寝る間を惜しんででも
配布用の個体を確定しようと思います

でもポワルンなんて需要があるのかな?(何
別にこんな特攻種族値がバネブーとおなじで
専用技のウェザーボールをとられてしまったポケモンに。

でも配布はするんで明日も来てくださいねb

発見。

な、な、な、なんと


リア友にポケやってる人発見

いままでポケモンて子供のゲームという印象が強かったらしく
言い出せなかったらしいです

一応3値は理解しているそうなんでそのうち対戦でもしたいです

あれれ。

今日はWifiが不調らしい

一応ポワルンは晴れパで使います
ポケは

ネンドール ポワルン フォレトス ナッシー ヒードラン アノプス
で行くんでナッシーとヒードランを粘ろうと思います

なのでこの記事を見ていて親を貸せるという方はコメくださいね

メモメモ

配布じゃないんで

Myメモです
1,31 31 15 5 16 20 臆病

2, 21 13 31 31 15 9 臆病

3, 31 25 31 19 26 31 せっかち

この辺が本日の収穫です

タイトルはなしの方向で。

別にタイトルなんて無くたって問題はないさ(何

またまたポワルン孵化
HBVは遺伝したんで次はCS
これが遺伝しないんですよ

まっいいのが出たら配布でもするんで

パス晒し。

特にネタもないんでバトレボで使ってる
@ペンバーのパスでも晒します

長いんで追記から

続きを読む

プラッティナ

プラチナへの願い

・バトルフロンティア的な施設
それなりに現実的だと思う
これやるとエメの存在意義が

・教え技の復活
マリルリの冷パン+ジェットとかが出来るようになる
これやるとエメn(ry

・ボルテッカー、フレアドライブ、諸刃の頭突き、の技マシン化
これでプテラ、エンテイ、ブースター、レントラーが一気に実践レベルへ

・サンダース、ライコウ、サンダーの氷技取得
せめてオーロラビームでも....


下2つは無理臭いかも

今日はこの辺で

はいはい妥協

昨日言っていたユクシー
能天気HBD25以上で妥協しました

・・・特防下がるけど物理相手ならおkだよね?

一応私の大好きな昆布要員として
ステロ サイキネ 欠伸 とんぼ返りで使ってますが
普通に爆発できるフォレトスのが強いかも
欠伸で差別化出来るかな?

それとプラチナは公式サイトに出てたんで確定っぽいです
泣かずに済んだ(((

ポワルン<<<<越えられない壁<<<<ロズレイド

今ポワルン孵化で疲れまくったので
サブロムのパールでユクシーを厳選しながら
エメラルドでヤジロンの孵化をする駄目人間ペンバーですが何か?(氏ね

いや、マジでつかれたんスよ
120匹孵化してHCSと性格が同時遺伝したのが
3匹てなんスか?
これは何かの罰ゲームですか?

ちなみにヤジロンはHCVがきたんでそれを親にしてます

プラチナがガセだったら1週間泣き続けるペンバーの乱文でしたとさ(何

つ、つ、ついに

プラチナ発売らしいですね
どうせ弁当フォルムが槍の柱に出てきたり
反骨世界がどうのこうのという話でしょうけどね

ここまでっ

初の配布

べ、別に配布をする訳じゃないからねっ(氏

今、ポワルンの孵化をしているんですが
友人に
「はぁ?ポワルン何それ?」
とか言われたんで
急に4Vを出せという神様からの声かと思い
久々に私の廃人魂に火が付き
その途中で出てきたナイスな個体を配布しようかと
思ったんでそのうち配布でもします
タイトルはそんな感じに納得しといてください(何

需要があるかどうかわからないけどNE☆

明日はバトンでもしますね

運ゲを自重しない男それがペンバー

突然ですが皆さんは運ゲは嫌いですか?
自分はそうは思いません
何故ならそれは






















ポケモン自体が運ゲだからです

最近は混乱や影分身程度でも運g運g言われてますが
ポケモン自体が運gなのでしょうがないと思います

要するに対戦するときはその辺を覚悟してやりましょうということです

以上ペンバーの支離滅裂な文章でした(ぇ

俺を筋肉痛にしようとしているのか!

1言言いたいです
初めて聞いたわ(((

なんですか陸上競技大会って
それも私の出る種目が
100m走×2
400mリレーって

他のひとはリレー出なくて良いのに

まあ出れるんだから適当にがんばってきまっす

虫縛り

例のマゾプレイがスタートしました(
いきなり最初のジムが鬼門で困ってましたが
アゲハントにディフェンダー×6で突破
暇を見つけてアメタマをさがしてきます
ではっ

あとだし

今私はヤミラミの特性あとだしについて考えています(何

普段はマイナス特性扱いされますが
確実に後攻でみがわりを貼れるためみがきあが成功しやすいと思ったりしています(何
他にもしっぺ返しを100%威力100できめれるためそれらを活かせる型で
ヤミラミを使ってみようかなと思いました

以上急にマイナーなポケを使ってみたくなった
ペンバーの駄文でした(((

飴くれ(何

まじで不思議な飴が欲しいです
この記事を見ている皆さん
是非私にお恵みを(

一応技マシンならそれなりに出せますし
ハートの鱗も出せるZE☆

未計画なのに孵化を始める

今の孵化予定
特殊ルカリオ

みがまもダグトリオ

物理受けカバルドン 

今砂+どくびしからダグに繋ぎ
みがまもでたおすという動画見つけたんで
それに便乗して自分も作ってみる

今日はここまでGWもあとちょっと

ストーンエッジの急所率は2%(((

タイトルは.....気にしないでください(何
今日は例のタワークオリティをあほになるまで受けまくったパを
晒しまっす


ラティオス 特攻素早さ252 HP6 憶病
流星群 波乗り 冷凍ビーム 10万ボルト@命の玉
クロツグ突破には欠かせないポケです

ギャラドス 攻撃素早さ252 HP6 陽気
滝登り 氷の牙 竜の舞 挑発@ラムのみ
軽く決定力不足です

ルカリオ 攻撃素早さ255 寂しがり
インファイト ストーンエッジ 起死回生 神速@気合いの襷
こいつのたすきしの破壊力はガチで異常

追記で
コ☆メ☆へ☆ン(氏ね

続きを読む

たわーくおりてぃ

マジで勘弁
ここ1週間に味わったタワークオリティをgdgdに
晒していきます

・7人の間に9匹こおらされる

・ひかりのこなで3回連続攻撃が外れる

・1撃技3回連続ヒット

・麻痺で8回連続攻撃が出来ない

こんな感じです
追記でコメ返

続きを読む

orzorzorzorzorzorzorz

今日は昨日のつづきでし

バトルタワー100連勝の件ですが
112連勝で止まりました
その訳は


















電池切れですwwww(((
まじでDS壊そうかと思いました

追記はコメ返

続きを読む

プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

