

精根尽き果てた

フシギバナは6振りミロ抜き抜き
凄く・・・カオスです

たまに見る受けギャラもカモれる強さ
ついでにミロ抜きのグロスも潰せます

尤も素直に+1調整なんかしてくることはほぼ無いけどね(駄

電気タイプなんか怖くないッ

つサンダーの熱風
つ粘ったライコウの目覚めるパワー氷をくらえ
つライボルトのオーバーヒートが決まっったぁ

orz

うぃふぃタワー

wifiタワーでやどみがルンパが鬼過ぎる件

潰せそうなのを
クレセリア、メタグロス、ハピナス、ミロカロス、スイクン、ゲンガー、ギャラドス、スターミー、マニューラ

所詮CP相手だと交換してこないんで楽勝
作業ゲーの域

ガブリアスやボーマンダも逆鱗の混乱が2回以上発生すれば勝てます

やどりぎ 身代わり 光合成 地球投げ@食べ残し 6振りミロ抜き

ふと思ったこと

ゴウカザルの性格が無邪気ばかり推奨されるのなんででしょうか
ペンバーです

無邪気だと臆病マンダ流星群が確定1になります
せっかちだと耐えられます
この違いは大きいです
尤もせっかちだと意地っ張りヘラのインファイトが確定1になるんですが

こういう性格って「~は論外。-にしなさい」
っていうのを個別の育成論でよく見かけるのですが結局はパーティと相談になるのですから「~だとXの攻撃が確定1になります。しかし-だとYの攻撃が確定1になります。パーティと要相談」
って書かないと誤解を招きますよね


だから何って言われればそこまでですが(ぁ

冬が来たりて

明日は雪が降ります
寒いです
風邪をひきます
ペンバーです

明日は雪が降るらしいので暖かくして寝るのがポイント!!!(何

そんな中指先が痛くなりながらもフシギダネの孵化やってますよ-
図太いHCDSVを狙ってるのですが意地っ張りHASとか控えめCDSとか出てきます
意地っ張りは剣舞型にするとして控えめはどうしましょうか
変態スカーフとしてリーフストームを打ち逃げしても良いけどリーフストーム遺伝させてませんorz

まあ親がHCSとACDSなら出てもおかしくないんですがね(阿蘇


天気予報見たら雪は降らないらしいです
最高気温は8℃だそうな
寒すぎです

見慣れた粉☆バ☆ナ☆ナ

EX!は読み終わりました
ペンバーです

なんだかミスラさんがやたらと凄いですね
3巻の伏線も回収されたしめでたしめでたし
と思ったらなんだか最初の方に一哉が某ノートと死神の話に出てきたかの有名な
「ダメだコイツ・・・・・、早くなんとかしないと」というモノローグktkr

更にミスラが一哉のロマンを暴くシーンなんかは
「一哉のライフはとっくにゼロなんだから♪」
これなんてどこぞの虫野郎

狙ってるとしか思えない織田兄第に感服

不規則ぅ

非常に不規則で不健康な生活をしてました
ペンバーです
今日は、朝目覚める→足痛い→湿布貼る→朝食→眠たい→寝る→起きる→EX!と結界師買わなきゃ→TSUTAYAへ→寝る→ガンダムが始まる→起きる←今ここ

NEET万歳ですね。わかりm(黙れ

とりあえず当面の目標であった結界師とEX!の購入には成功しました
今更6巻買うっていうのもどうなのかな?
発売から2ヶ月経つ訳だし

当たり前ですが孵化する時間なんかどこにも無いので今日は久しぶりにポケモンをやらない1日になりそうです

昨日の続きじゃないけどね

サンダー3週目終わりました
昨日から3週目に入ってました
図太いでHBCV出ましたよー
1日で出るっていうサンダーさん太っ腹
これからも宜しくお願いします

これで2週間の間に高個体サンダー2匹
っていうか平日はほぼやってないので実質4日間
何という運の無駄使い
1ヶ月分位の運を使い果たしました
これからはストーンエッジの命中率が30%に下がるのですね。わかります

これでようやく努力値配分に手が出せます

ちなみにシナリオ開始時に図太い♀フシギダネを粘っていたので明日から孵化が出来ます
回収プレイの力ってすげー

続きを読む

サイダー

もはやサンダーでも何でも無いね(誰

追記で昨日の続き

続きを読む

サソダー

タイトルがサイダーっぽいのは仕様です(ぇ

続きで昨日の続き

続きを読む

サンダーダー

今日はサンダーの考察でもしたいと思います

っていうか今日からしばらくはサンダーの考察の記事ばっかりになると予告しておきます

続きを読む

私的メモ@催眠

メジャーな催眠使い

催眠術
ゲンガー
クロバット
サーナイト
ミロカロス
ドータクン
ミカルゲ
エルレイド
メガヤンマ

眠り粉
フシギバナ
ナッシー
ワタッコ
ロズレイド
モジャンボ

キノコの胞子
キノガッサ

歌う
ピクシー
ラプラス
ハピナス

寝言は鋼タイプに持たせるべき

ひーま

今日はあまりにも暇なのでi_sandaa.gifを粘ってました
HSVってのが出ました
めざパはドラゴンorz
まぁめざパが無くても10万ボルト+熱風で何とかなるのがほとんど
今、めざパ無しで使ってますが別に欲しいとは思いません

べ、別に負け惜しみとかじゃ無いんだからね(ツンデレ乙

これでサンダー2匹目になったので気が向いたらもう一匹粘ります


抜かれ理論

素早さを仮想敵より遅くすることについて考えてみます
長いので追記から

続きを読む

思いつきメモ

クロバット@命の珠 無邪気AS252
ブレイブバード 熱風 挑発 とんぼ返り

熱風習得により鋼を誘って熱風を打ち込める
派生として挑発→めざパにしてスカーフでも良いかも

顎が外れる

授業中に顎が戻らなくなって周囲から奇異の視線を浴びせられていたペンバーです(ぇ
欠伸をしたらカポッといきました
顎が外れるとしゃべられないので仕方なく周りにいた友人にいちいち言いたいことを書いて伝えなければならなく面倒くさすぎです
何とか早退するという意思を担任に伝え病院に行くと
突然医者がこっちに来て顎を掴むと


「では戻しますね~」

ガクッ、ちょwwおまww何をするqあwせdrftgyふじこlpアッー


想像通りの結果です
おかげでまだ顎と耳が痛いです。痛すぎです

二度とそこの病院には行きません(

バ・・・トンっ

Renoさんのところからいただいてきました


【自分取り扱い説明書バトン】


本製品名:ペンバー


対象年齢:実年齢14歳以上


適正動作環境:どこでもおk
ですがパソコンとゲームのある環境であれば普段の2倍速で行動します(氏


製造元:北海道の中心より若干南に行き海岸近くまで西に行った辺り(何


製造日:1994とだけ言っておきます


保証期間:もう切れてるんじゃないかな


価格:1円未満だと思いますが500円程度払っていただけると狂喜乱舞します(何


【以下の動作方法】


話す:朝は頭痛が激しいので非常に機嫌が悪いので朝以外ならいつでも


誘う:物で釣りましょう
簡単に食いついてきます(


笑わせる:あんま笑わないけど紅の5巻が発売すると大変なことになります


泣かせる:最近は泣いていないらしい


怒らせる:面倒なことは大 嫌 いなのでほぼ怒らないです


謝らせる:頑固なのでなかなか誤りません
詭弁でも何でも使って相手に謝ってもらいます(


倒す:軽く小突けば何とか・・・(ならない


相談する:そこまで物は深く考えないんで


騙す:嘘は1発で気づきます
数少ない特技だったり(ぇ


味方にする:物で釣る


服従させる:物でt(ry


【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:一晩したら元通り


エネルギー:食事、睡眠、音楽鑑賞


ケアの仕方:ネットで適当な画像でも拾ってくればなんとか


故障している例:パソコンの前から離れなくなったらやばかったり


修理の仕方:病院にでも連れて行ってください


【本製品に関するお問い合わせ(回す人を10人)】

無論アンカーで((

ブルーバード以来の神

要するに2曲連続で神曲ってことです(何

こういった雰囲気の曲はあまり好きじゃないんですけどね
自分はHANABIやブルーバード、残り風、タユムコトナキナガレノナカデ、夏空グラフィティなんかが好きなのですがPVの聖恵ちゃんが尋常無いくらい可愛かったので

これとコイスルオトメと夏空グラフィティのPVの聖恵ちゃは地上一の美人さんです(;ω;)

次も楽しみです

続きを読む

Wi-fiタワーパ

i_yukinooo.gifi_sandaa.gifi_rejisuchiru.gif
シングルでこんなパを使っている変態がいたらそれは間違いなく私です(何

先発はユキノオー
襷持ちなので確実に先発ガブ、マンダなんかを潰せます
霰ダメージも結構馬鹿に出来なかったり
サンダー@スカーフはグロスやスターミーを潰しに行きます
スカーフつええw
レジスチルは特殊受け型
霰ダメージがあるので威力不足は解消されます

現在ランク4☆

結局僕が一番強くて格好いいんだよね byホウエンチャンプ

i_metagurosu.gif
メタグロススーパー強いです
意地っ張りガブ、意地っ張り竜舞済みマンダ、意地っ張りマンムーの地震を耐えてイバンを発動して冷凍パンチ、コメットパンチで葬れる蒼い蟹
その攻撃力と防御力もさることながら鉢巻、スカーフトリックの受け破壊、草結び、雷パンチによる役割破壊が強いんですよね

こいつの強さはタイプ一致先制技と大爆発に集約されてると思うんですよね

それらを踏まえた今後使えそうな型

続きを読む

新パ構想とか

i_yonowaaru.gifi_togekissu.gifi_kairyuu.gifi_sutaamii.gifi_gyaradosu.gifi_kurobatto.gif
初考案のダブルパ
ヨノとキッスで重力発動
カイリューとスターミーの低命中な大技で叩く。以上

もうちょっと煮詰めたいです



本職であるシングルパ
i_mariruri.gifi_dokukurage.gifi_sandaa.gifi_rathiosu.gifi_rejisuchiru.gifi_goukazaru.gif
それなんて厨パ(ぇ
そして伝説厨(
今のところ勝率100%
まぁ一試合しかしていないからなんですけどね((氏ね

スカーフサンダーが強い強い

50-16768-08618

フライゴンのスカーフを警戒し過ぎました
ゴウカザル相手に出て来たからつい疑ってしまいました
実際には違ったようでしたが
そしてレジスチルの火力が低すぎてらわろす
ミルタンクの身代わりを崩せないとかもうね

ゴウカザルの空気っぷりは仕様ですかと小一時間ほど問いつめたいでふ

続きを読む

ぱるぱるぅ

i_pachirisu.gif
バランスブレイカーパチリス
怒りの前歯強過ぎじゃないですか
ステロや毒菱と絡めると再生回復を持たない相手は楽勝
物理耐久がryだから物理で攻めようとしても甘えるで終了
しかも地面呼んでとんぼ返りでワダマンダ降臨
ダグに縛られない電気タイプは強すぎます

厨ポケじゃないんですか?

まあ前歯と毒が絡まないとほぼ確実に潰せないので鋼、ゴースト、毒、免疫、マジックガード持ちにはとことん弱いけどね

前歯と甘えるをアタッカーに打ち込むのがこいつの役割なので受けポケの多いそれらのタイプは殆ど仮想敵に入らないんだけどね(

と、いうわけでパチリスの魅力を紹介したかったペンバーです(何

交換板の件ですがここにしました
なかなかに過去ログに流れにくそうだったんで
まだ準備中ですが(駄


今日は自粛するとか言っておきながら対戦しました
孵化も頑張ってるしいいよね!!
4倍弱点持ちがいなくなったことで受けもアタッカーもかなり安定するようになりました
前回のは役割破壊で終わってましたから
実際環境の変化より4倍弱点持ちが前回のパーティが勝てなかった原因だと思いましたと

追記で変更点

続きを読む

ちょっと思ったこと

何かっていうと孵化後に出る副産物についてです
実際一日に10~20人程度の方しかいらっしゃらないのに配布なんかしたって意味がない気してきたんですよね
それならどっかの交換板でも使った方がいいんじゃないかなーと思いまして

よさげなとこ見つけてひっそりとやっていこうと思います
もちろんここで宣伝しますけど(

つ性格

配布ですが性格はバラバラです
配布ですが性格はバラバラです
大事なことなので2回言いました(

遺伝技ですがサイケ光線とバブル光線しかありません
遺伝技ですがサイケ光線とバブル光線しかありません
大事なことなので(ry

個体値ですが3V程度です
個体値ですが3V程度です
大事(ry

クオリティはまあまあです

続きを読む

十字ボタンが陥没寸前\(^o^)/

ズイロード往復しすぎて十字ボタンが悲惨になりました
そんなペンバーです

久しぶりに孵化するとワクワクが止まらないんですよね(ぁ
孵化が楽しくてたまらなかった頃を思い出しました

そんなわけで現在アメタマ孵化中
「ストライク孵化していないのー?」とか言わないでくださいね
親がいないんです
ABSとBCで孵化中
Dは自然発生に任せます(


アメモースのスカーフとんぼ返りが面白そうな件
115族までしか抜けないけどね

心機一転

今日はひたすら対戦してました
勝率は3割(
これでもダイパの時代では8割を誇ったパーティだったんですけどね
全く環境の変化に対応出来ていません

そういうわけで今日からひたすらズイロードを往復したいと思います
まずはi_sutoraiku.gifi_hassamu.gifを孵化しますね
副産物には期待して良いですよ(ぇ

ハッサムはスカーフ型、鉢巻型、剣舞型
ストライクはスカーフ型、鉢巻型、剣舞型
どっちも同じじゃんとか禁句です

続きを読む

ゴキブロ(ry

i_hiidoran.gif
プラチナの教え技はこいつの為にあるんじゃないかと思うペンバーです(ぇ
アグノムなどが強化され相対的に強化されたゴキブリさんについて考察したいと思います

続きを読む

ネタが無い

またネタがないです
書くこと無いです

そういうわけでかなり唐突ですがずいぶん前に紹介すると言ったような気がするのでEX!について紹介しようと思います

続きを読む

プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

