

Gaラガラ

i_garagara.gif
陽気H172D86S252@太い骨
ブーメラン エッジ どくどく 炎のパンチ

通常のガラガラにハピ流し・ハッサム潰し・身代わりカビ潰し等色々役割を持たせてみました
無振りでもガブの攻撃と同等なので振る必要は無いかな~って感じ

そーらっ

性格無補正V252振り=種族値+52
性格無補正V無振り=種族値+20

つまり性格無補正個体値VS252振りサンダースの素早さは182
臆病なら(130+52)*1.1だから200

無補正個体値VS無振りトゲキッスの素早さは100
4振りなら100+1で101になる

これ覚えておくと対戦の時とか努力値調整の時楽になりますよ

ぼくのかんがえたさいきょうぱーちー

最強パーティはあり得ないっていうのは常識
ならどうしたら最強になるのかを例の如くgdgdに

1、交換数を減らす
これをするにはHPと攻撃と特攻と防御と特防と素早さが高いポケモンを入れれば楽勝です!よかったね!
冗談はこの辺にして2つ目

2、相手より早く行動する
素早さが高ければ耐久も決定力も上がります
多少攻撃や防御が低くても相手より早く行動すれば攻撃を受ける回数を減らしつつ相手に攻撃を数多くたたき込めるからなのです
前グロスで素早さに100以上振ったのを鑑定依頼に出したら
「無駄な努力値調整は入りませんwwやめましょうwww」って言われて二度と鑑定依頼は出さないようになりました
これ63での話ですよ?
寧ろHA252グロスで何が出来るんだよwと

まぁ途中アレでしたが事実ですね
1は無理だとしても2はある程度は出来るのでしっかり努力値を振るときは素早さにも振っておきましょうねっ!
見かけだけの耐久・決定力に騙されずしっかりと本質を見極められる人が増えることを願います><


ロトムにエアスラが入らないような気がする
目覚飛行で十分でしょうがっ

ロトム1

ダメージ計算してたらロトムが強すぎる
これは対策せねば!

あ、フォルムチェンジの方です

種族値を
50 65 107 105 107 86
専用技はエアスラかオバヒでおkだと思います
前者は猿、ガッサ、ヘラに対して
後者はグロス、ユキノオーに対して

吹雪があればグライオンの突破が楽になるけど微妙

10万 エアスラ シャドボ 目覚草@スカーフ
控えめ H142C116S252
C252スターミーの拘りハイポン高乱数耐え、H252ミロを10万で確定1発・H無振り猿を確定2発
他にも色々あったけど忘れました(ぁ

↑は本来の役割であるハピグラ潰しを捨ててるから微妙かも
グロス受けたりヘラを確実に潰せるのはデカイんだけどなぁ
あ、目覚草抜いてトリック入れればおkですね^^

なんかgdgdすぎるので何回かに分けて書きますYO

革命

「63では毒菱はほぼない」っていう固定概念をぶっ壊す
まあたまに見ますがね(

フォレトス 腕白 HB252@オボン
毒菱 大爆発 アイアンヘッド 地震

サンダー 臆病 H252B118S140@残飯
10万 熱風 身代わり 守る

ルカリオ 陽気 AS252@拘り鉢巻
インファイト アイアンテール 雷P 冷凍P

バクーダ 生意気 HD252@カゴ
大文字 地震 眠る 大爆発

サンダース 臆病 H44B44C212D70S140@磁石
雷 目覚パ 願い事 甘える

スターミー 臆病 猿抜き猿の珠大文字2耐え@光の粉
波乗り サイキネ 自己再生 コスモパワー


見たまんま
解説するとすればフォレトスで菱巻いてサンダーとスターミーで全抜きを狙う
ルカリオは撒けそうに無いときに使う。その場合ダースと組む
バクーダは電気を受けれて爆発を使えるから選んだ。ハガネールのが良いかもしれない
困ったときは爆発でおk
毒菱は一回巻くのか2回巻くのかよく考える
サンダー、スターミーで全抜きを狙うなら2回
ルカリオとダースで流しながら戦うなら1回撒く

こんな感じでこれからは適当に思いついたパーティを書きつづって行こうと思います

環境

追記でいろいろ
ただ見ると不快に思う場合があると思います・・・と警告して置きます

一応言っておくと本当に見て欲しいのは下から7行目からです

続きを読む

今週は

何もしていなかった訳ではないです
みががむキッス、最速ブラッキーとか育成してました
使い勝手は・・・微妙(
キッスはまだしもブラッキーは使いづらい
型載せないでこんな事言ってもアレですがねっ!!

で、ランダム対戦も10回ぐらいやってました
追記で晒してみる

続きを読む

臆病サンダーちょーだい

欲しいけど貰えないだろうし努力値を振り直す方向で

H252B118S140@食べ残し
10万 熱風 身代わり 守る

芸のない3点ぶり。S最速ヘラ抜き
ギャラ、グロス、ヘラ、ガッサを安定して止められる
本来はエッジで終わるけどエッジのPPの低さとプレッシャーを活かしてみがまもで強引に受ける
66だと定数ダメージが人気なので63で使います
御大と両立できないのが辛すぎる

DMC3はロイヤルガード縛りで頑張ってます
ドッペルゲンガーで詰みそうな気がしてならない

DS放棄

アメブロもこっちも更新しなかったのは仕方がないんです><
DMCが面白すぎたんです><

追記でその成り行き

続きを読む

昨日の記事

爆パはゴーストが怖い→ゴースト狩りを入れよう→あれ、格闘にも弱くね?
ってことでミカルゲ先輩を投入
グロスが空気なんで外す

勇敢 HA252
追い打ち 影撃ち サイコキネシス なんか(眠る、不意打ち)@カゴor達人orプレート

特防にももっと振ってもいいかも
その場合はゲンガーのシャドボを基準にするって事でおk
ゲンガーを封じて猿、カイリキーを流す。やっぱり追い打ちは便利
それだけに天候バグは痛すぎる;

爆パ

シングル63想定 タワー準拠

ゲンガー 無邪気 ハピ確1調整S252のこりC
大爆発 シャドボ 気合玉 カウンター@襷

ジバコイル 臆病 4振りミロ抜きC252のこりH
10万 目覚氷 爆発 身代わり@シュカ

ポリゴンZ 臆病 CS252
破壊光線 トライアタック 目覚炎 悪の波動@スカーフ

メタグロス 意地っ張り ラティオスの目覚地面耐え残りA
コメットパンチ バレットパンチ 大爆発 地震@プレート

アグノム 無邪気 CS252
サイコキネシス 大文字 大爆発 冷凍パンチ@命の珠

ジュカイン 臆病 CS252
リーフストーム 目覚炎 エナジーボール 竜の波動@眼鏡


ルビサファ時代の爆パを今風にしてみました
ケンタロスはスカーフポリ乙にしてみました
良いかもしれないけど御三家の目覚パと性別不明の目覚パ粘りは廃人でもないと無理だorz
第一エメでゴースを粘る時点で詰んでる

超速孵化

デンリュウ目覚氷余裕でした^^
ついでに下3Vドーブルの孵化も終わってイーブイ孵化に入れます!余裕!
控えめシャワと臆病ダースでおk

副産物が出たら欲しい人にあげようと思うので言ってください
メリープ、ドーブル、チコリータ、イーブイあたりです
ちなみに水中1と虫は5Vアメタマ神が2匹いるので余裕です
希望あったら言って・・・もらっても困りm(ryryryry

めちゃくちゃ支離滅裂ですね、これ(ぁ
ちなみに昨日のデスノ見逃しました^^^^^^^^^^

DA☆文

これに参加する予定でしたがイーブイの孵化に入れていないため止めました
デンリュウきゅんも早く目覚氷出してくれよー
下3Vチコの本気はこんなもんじゃないだろ?だろだろ?
下らない事はこの辺にして本題
一応目覚氷ダースを使う(予定)なので色々考えてました
技は普通に雷 目覚パ 身代わり バトン@磁石と
雷 目覚パ 願い事 甘える@磁石なんだけど努力値が思いつかなくてね
H44B44C212D70S140
一応控えめマンダの流星耐え、無邪気A252猿のインフ耐え、雷でゲンガー確定1発、無邪気猿確定1発、115抜き、H252ミロ高乱数1発、無振りガブ目覚氷で高乱数1発、ゲンガーのシャドボを乱数2発、

なんか全体的に型に左右されるなー
もうちょっと考えなきゃ

反応

今日から学校です
頭の事は見事にみんなスルーです
おおかた悪いことしてその反省で坊主にしたみたいなこと考えていたと思います
昨日は冬休み最後の日だと言うのに3時まで起きてました^^
いや、本当は12時に寝るつもりだったんですよ?
眠れなくて孵化をする。すると高個体値が生まれる。育成する。実戦で使ってみたくなる。朝3時\(^o^)/
なんというオワタループ
その昨日頂いたポケを育成して親にしてめざ氷メリープ孵化してます
俺、これが終わったらめざ氷イーブイ孵化するんだ・・・

意味はないけど

ミズゴロウ孵化しまくってました
わんぱく2体と勇敢1体
勇敢はHA252で腕白が無振り70抜き抜き抜き抜き抜き抜きぐらい

今日はこのぐらいで

流しのこと

追記から

続きを読む

近況報告

近況報告+これからの予定

まずは近況報告とは名ばかりの宣伝
アメブロ始めました
友人がブログ教えろ教えろうるさいんでカモフラージュ用に作りました
こっちは日常・バトン・ポケモンで逝こうと思います
向こうはマンガとかアニメとか
こっちは知られたくないんで片道リンクにしておきます

予定
一応冬休みも終わりに近づいてきたし、来年は受験という事なので更新が疎かになるとおもいます
更新が停止したら荒らし放題なのでどんどん荒らしちゃってくださいねー
みんなのこと信じてますよ?

カビゴンいろいろ

i_kabigon.gif
ダブルは知らないけどシングルなら免疫のが強い
脂肪で炎耐性を上げても炎ポケって耐久水を呼び込むからどくどく持ちが多い気がする
あと特殊を受けるのにAD極振りAB極振りとか論外
Hに振らないと役割を持てなくなって負担になるだけです
鈍いカビなら何も言いません
特殊受けとしてならハピのが圧倒的に上だけどカビはハピと比べるとそれなりに後続に対して負担を掛けられるのでAにも振りたい

H164 A100 B164 D82 慎重@残飯
恩返し 炎のパンチor噛み砕くor地震 身代わり どくどく
臆病フーディンC252の気合玉確定3発、陽気A252マンダの逆鱗確定3発、恩返しで無振りマンダを高乱数2発、無振りミロのハイポン・無振りグライオンの地震身代わり乱数耐え、地震でH252グロスを確定3発、A252珠猿のインファイト確定耐え

選択肢の中では地震が頭一つ抜けている感じ
猿とタイマンの状況になっても(ならないと思うけど)確実に勝てるし、

「受けなのに眠る無いの?馬鹿なの?死ぬの?」って思う方が10人中10人だと思いますが流し力が高いので身代わりでおkな気がします

机上論なので突っ込みどころがたっぷりだと思うのでよってたかって叩いてください

ショーさん zero★さん Hiiさん マサさん ガアラさん からすさん 暇です

追記からバトン

タイトルカオス過ぎわろすww

続きを読む

妥協

ヒンバス Lv100,ずぶとい
HP: 6 (156)
攻撃: 5~6 (36)
防御: 31 (83)
特攻: 23 (48)
特防: 30 (145)
すば: 31 (196)
図太い固定したは良いけどHが低すぎる
こんなのを実践で使うとかマジキチ

努力値は↓みたいな感じ
H144B236S130@残飯
個体値が低すぎて色々あきらめました
残飯のおかげでメタグロスも受けられます。ステロで終わるけど(
一応解説するとHを16n調整にして残飯込みでグロスの意地っ張り雷Pを確定3発
余った努力値はSで
意地っ張りS252バンギぐらいまで抜けます

爺前固定SUGEEEEEEEEEE

爺前固定もようやく本気の出し方が分かったようです
本日の成果:ヒンバスHCS臆病、HCS控えめ
今は図太いの固定をねらってますが全く来ねえ

ちなみに一昨日だかに書いた5UVヤドランの特性が鈍感(笑)でした
次回作はメロメロ状態での攻撃成功確率が2%まで落ちることを望みます

追記
図太い固定成功
後はあっという間ですwww

「何勘違いしてるんだ。まだお前の孵化タイムは終わってないぜ」
「何言ってるんだもう図太いは固定したじゃないか」
「速攻魔法発動!!1物欲センサー!!!!!!11」
「物欲センサー・・・?」
「こいつはお前が良個体を欲しいと思うほど糞個体を出すことが出来る」
「さあ行くぜ!!!11まず一匹目!!1 0V!!!11」
「二匹目孵化!!!11 1V!!!11」
「0V!!1 2V!! 1V!!1 自然発生AV!!1」
「もう止めて。とっくにペンバーのライフは0よ」

ただ↑が書いてみたかっただけなんだ
お願いだから厨房氏ねとか言わないでくれ・・・

トゲキッス

i_togekissu.gifH72B134C100S204 臆病 エアスラ 寝言 トリック サイコシフト@スカーフ
眠り対策を考えてたら思いついた
ガブの鉢巻逆鱗を耐えるようにしたかったけど個体値が足りないので断念。貰い物なので文句を言ったってしょうがないけど(
まあ超高乱数1発なのでどうにかなると思います

ラティオスでも出来るんじゃね?
寧ろめざ地面の無いラティオスはどうやってもこれに行き着く気がする
エアスラを流星群にします

このパスにピンときたら110番

バトレボ
@ペンバーで通ってます
i_yukinooo.gifi_nuoo.gifi_metagurosu.giffl145.pngi_yadoran.gifi_rejiaisu.gif
めっちゃ勝率が高いです
今日だけで12勝2敗
一見霰パですが基本はヌオー、グロス、サンダーで回してました
ホイホイ出てくる格闘やら鋼やら炎やら岩やらを潰せるので使い勝手は抜群
別にユキノオーとアイスを使っても良いけどステロに良いようにやられたのでトラウマです
(((( ;゚Д゚))))ガクブル

レジアイスはH252C252S6のゆとり振りだけどステロ踏んで控えめ眼鏡というどこにも発生しなさそうなマンダの流星群を耐えてイバン発動したので振り直す気はないです
二度と控えめ眼鏡マンダなんかに出会わないと思いますが(ぁ

丑年だからって訳じゃないけど

i_kentarosu.gif威嚇があって防御の種族値が95もあるんだから弱いわけがない
H206A42S252 陽気 恩返し 地震 エッジ 思念@鉢巻

努力値の解説
コメバレ確定耐え、陽気マンダの逆鱗耐え、臆病マンダの流星群確定耐え(控えめだと乱数)、猿の4振りインファイト超高乱数耐え(最大ダメージを受けると落ちる)、無振りガブを恩返しで確定2発、マンダを威嚇込みエッジで確定2発、猿を地震で確定1発、H252グロスを地震で確定1発、サンダースを恩返しで超高乱数1発、ゲンガーを思念で確定1発

見難すぎサーセン

メモ

♀【水42】 304_166_160_85_121_51 14_31_25_10_25_16 しんちょう
♀【草42】 292_166_166_115_110_50 02_31_16_30_25_21 のんき
♂【不定】 291_150_166_126_101_36 01_15_31_30_16_05~06 れいせい
♀【悪31】 295_166_154_102_106_32 05_31_05_17_21_01 のんき
♀【飛70】 320_166_182_115_99_58 30_31_31_30_14_30 のんき
♀【竜59】 290_146_182_106_96_34 00_11_31_21_11_03 のんき

・・・♀【飛70】 320_166_182_115_99_58 30_31_31_30_14_30 のんき


・・・♀【飛70】 320_166_182_115_99_58 30_31_31_30_14_30 のんき


・・・♀【飛70】 320_166_182_115_99_58 30_31_31_30_14_30 のんき



キタ―――(゜∀゜)―――!!!

めざ飛行5VUとかネ申じゃね?

画像集@3次元

自分の気持ち悪い文章見ても不快になるだけなので色々張っておきます
img_99775_340992_0.jpgよくわからんですimg_99775_340992_2.jpg多分ハナサクjyongri.jpgPossessionの時
JYONGRIってこのころが一番凄かったよね
「うはww何こいつwSUGEEEEEEE」なんて時代もありました。なんて良い時代
今も十分過ぎるほどすごいですけどねー

カエラも張ろうかと思ったけど重くなるので止めました

何でこんな記事を書こうかと思ったかと言うと2次元に吸い込まれそうだったんで正気を保つため的な感じ

11月と12月のアクセス解析

追記から
長すぎるので注意

続きを読む

プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

