

猿でもわかる紅

追記から

続きを読む


俺が役割理論に固執するわけ

議論が円滑に進むから。大体そんな感じ
役割理論を知らずとも強い人はいますからね

本気でチラ裏

勝率をあげるために鑑定しているんだから趣味プレイはちゃんと何故それが趣味なのかを説明すれば否定してもいいと思うんですよね
そのポケモンへの愛とかはガチ議論に関係ないし間違った理論をもとにした考えは否定されて然るべきなのに揚げ足取って自分のメンツを保つために狂ったことを言うのは見てて可哀想。今までの私ですね、わかります

それとはまた違うけどノイコウ用ライコウだとか無駄な努力値調整のためにパソコンの画面とにらめっこしてそれが本気で勝ちに繋がると思ってる人はもっと可哀想、個体値は高い方がいいのは当たり前だけどどうも粘る理由が迷走してることに気がつかない人が多いような
逆鱗耐えマンダとか冷凍耐えガブとか。どんな奇襲ですか、と
他のところで性能落としているのにね

今までの自分と重なって見えるから尚更可哀想

受けにくさ

受けにくさには大まかに分けると二つあって
・ヘラクロス系
一発の火力に期待するタイプ。主に耐性利用で受けられる
(ヘラクロス、ドサイドン、ラティオスなど)
鉢巻や眼鏡と相性がいい(メインウエポンの性能が格段に上がる)
・スターミー系
所謂多属性。数値による受けが主流
(スターミーやガブリアス、サンダーなど)
珠と相性がいい(メインウエポンに抵抗を持った相手を破壊しやすくなる、拘り系だと上のタイプに見劣りする)
となります

更にここに素早さが関わって来て素早い程素早さを利用した流しに流されづらくなります
素早さ利用の流しの代表はドサイドンに対するスイクンやラグラージ、スターミーに対するサンダースとかっすね

あくまで下のタイプはしっかりとしてメインがあることで呼ぶ範囲を限定し、サブを打ち込みやすくしてこそなので、3色ハピナスみたいなどの技にも一貫性がないと受けられやすいです


受ける側にも似たようなことが言えますね
誰か↑を表す用語を作ってください

役割論理

役割論理ってダメージレースを重要視してるらしいけど自分側の負担には目を瞑ってるよね
ネタにマジレスかっこ悪いけど初心者が勘違いしたら・・・ありえんか
こんなことは総合的にロジックすれば3秒でわかることですけど

メモメモ

10時に学校前
8/18

これから

これからはスタイルや部屋の育成論板にたまに顔を出す程度にしようと思います
たまにどっかのチャットにいるかもしれないです

あ、ブログはほそぼそと続けていくつもりなんでよろしく

ミロの話

お久しぶりどえす
既に散々語られてるけどミロカロスについてちょっと

続きを読む

アンチペンバーな方々へ

あのタイミングで入室した俺が悪いけど二度と俺に関わらないでください

正直さ、あそこにいて俺が得たものは金銀とGBAの知識に触れられたくらいだけ
わかんないことがあるなら聞けばいいのにそれを「排他的」の一言で片付けるのはおかしいんでない
あんたらがハピとかの弱さに気がついたのは誰のおかげだよって
ミロは趣味ポケだってとうに結論づいてるんだからミロがどうしても必要なパーティを提示してくれないとこっちは困るわけ

俺は完全無償で知識を晒したっていうのに結局これですか

ちょいと自意識過剰かもしれんけどこの位言ってもおかしくないでしょ
まあ、あそこのレベルが知れたってことで

お互いに不快になるなら俺はいない方がいいよね、阿呆くさい
狂ったことを言ったつもりは一切なかったのに
あれ以上オブラートには包めないよww

ばからしー

愚痴、追記から
ディスりまくってるんで注意

続きを読む

愛ポケ

サンダース 臆病H252115抜き残りC
10万 目覚草 身代わり バトン@残飯

ファイヤー 控えめHC252
文字 ソラビ 晴れ 羽休め@木炭

メタグロス 意地っ張りHA
コメット 思念 地震 岩雪崩@鉢巻

スターミー 臆病CS
ハイポン 10万 冷凍B スピン@珠

ナッシー 控えめHC
草結び サイキネ 光合成 痺れ粉@緑のプレート

ドータクン のんき HB
ラスター 地震 爆発 リフレクター@オボン


ファイヤー使いたかっただけです
ソラビより目覚草のがいいなんての百も承知、妥協の産物
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

