

ひさしぶり

今までずっと賢者タイムで更新どころじゃなかったんです

それはそうと即効性について
誰が定義したのかは知りませんが決定力に速度に関する用語らしいです
即効性が高いってのは相手の流し回数を素速く尽きさせられることだと思います。多分
即効性を高めるには蜻蛉返りや願い事、身代わりバトン、壁などで決定力を発揮できるポケモンを素速く繰り出すか、鉢巻眼鏡珠で火力そのものを上げる、めざ炎ゲンガーとかで間接破壊を決めてもいいのかな
これを高めれば相手は決定力を繰り出しづらくなって負担が軽くなるような気がするんですが考えが纏まりません><
役割を持てないエースが使いづらいのもここに起因するんだけど。うーん

襷カウンターリザードンみたいのでもそこそこに上がりそうだけど安定しませんな

最後の一体

エンペとかみたいな吠えられると困るポケモンは最後1体で使えば強いですね
ただし相手にエンペ受けが残ってると意味ないのですが
全部解決出来る爆破は強いってことで

まもる

マイナー杯のお話
色々禁止されて全体的な火力が落ち、爆発や一撃技が流行することが予想されます
これらを対策出来て尚且つ汎用性がある技といえば守る
使わなくても見せるだけで爆発を抑制してくれます
決定力を発揮する方法といえば一撃爆発の他に積み等がありますが守るはそれに弱いので吠えるとかと組めばいいかもね
守るの交換誘発効果ともそこそこ合うし

ところでみーまー実写化は正気の沙汰じゃないと思います

一覧

01黒 02メリーズ
03実戦派 04ポタ
05みずがめ 06M2
07シャロン 08れもん
09そっぱもす 10ぺんばー
11桜 12鴎
13翡翠 14オゾン
15たなか 16カズ
17Pas 18サワタカ
19Luffy 20レイズ
21Boost Star 22イクモ人
23ハム 24リナリー
25くそ! 26カイト
27たこ 28ラル
29ダウングレード 30虎党
31緑茶 32ゴトー
33マリモ

01─┐
    ├─┐
02─┘  |
        ├─┐
03─┐  |  |
    ├─┘  |
04─┘      |
            ├─┐
05─┐      |  |
    ├─┐  |  |
06─┘  |  |  |
        ├─┘  |
07─┐  |      |
    ├─┘      |
08─┘          |
                ├─
09─┐          |
    ├─┐      |
10─┘  |      |
        ├─┐  |
11─┐  |  |  |
    ├─┘  |  |
12─┘      |  |
            ├─┘
13─┐      |
    ├─┐  |
14─┘  |  |
        ├─┘
15─┐  |
    ├─┘
16─┘

17─┐
    ├─┐
18─┘  |
        ├─┐
19─┐  |  |
    ├─┘  |
20─┘      |
            ├─┐
21─┐      |  |
    ├─┐  |  |
22─┘  |  |  |
        ├─┘  |
23─┐  |      |
    ├─┘      |
24─┘          |
                ├─
25─┐          |
    ├─┐      |
26─┘  |      |
        ├─┐  |
27─┐  |  |  |
    ├─┘  |  |
28─┘      |  |
            ├─┘
29─┐      |
    ├─┐  |
30─┘  |  |
        ├─┘
31─┐  |
    ├─┘
32─┘   |
       |
33──-─┘

しんじゃ

自分みたいな理論派(笑)はサイクルを回すとか考えてないと思います
サイクルを回すことが目標じゃないんで。撃ち合いだとどうしても運gになっちゃうから交代するんです

ポケモンに時間を割きづらい忙しい人にもポケモンを深く知ってもらいたいから理論があるんじゃないんですかね
そういう点であのディスの大好きなカイジの人の言ってることが理解出来たり(ブログが見られなくなっちゃいましたが)

マイナー杯

マイナー杯で使えそうなポケモンを一言とともに
吠えるは運ゲになりがちで敬遠されるけどもよっぽど運が悪くなければリスク回収できるかも

続きを読む

努力値調整

サンダースの☆抜きとかみたいな役割の向上に明らかに貢献してたりするのは分かるけど逆鱗耐えマンダ(キリッとか逆鱗耐えマンダ確一調整流星ガブリアス(キリリッとかは身内メタ(にすらなってないけどまあ)なんだからそんな意味不明な物周りに勧めるってなんなの
ダイブもクローもない逆鱗マンダをどう使うのか誰か教えてください
DSは金銀と違って各所各所で流行が違うんだからそういうの止めて欲しいです

なんでわざわざマンダで逆鱗を耐えようとするんだろう、逆鱗ストッパー()をしたいならラグとかスイクンとか使えばいいのに。ふしぎ!

チラ裏でした

キラパ

汎用性とか捨ててキラーに特化したパーティを作るお
流行とか把握するためにもっと対戦数を増やします

リフレクターとかは耐久性を上げるより即効性を上げる方がメインな気がします

インフルエンザ

学級閉鎖wwwwww
せwいwぜwいwがwんwばwっwてwね

あいい

画像
アレなんで追記から

続きを読む

ぐち

今日の面白かったこと。メールにて
なにそれどういう意味?→グーグル使って調べろよ、常識だぞ?→お前の常識なんか通用するか馬鹿→^^
せっかく人がアクセスアップの方法を教えてあげようとしたのにキレてファビョるとかどんだけ

常識はその人の偏見っていうのも間違ってはいないけども俺の常識を覆すだけの物を持ってきて欲しいですねー
何か言いたいことがあるならコメントでよろしく。着信拒否されたんで

あ、普段のディス対象とは違うんでスレの方は早まらないでね

samui

北海道に住んでる私なわけですが今年の冬やばすぎ死ぬ
まだ10月なのにコンクリートに触れてると精気を持ってかれる。やばい
キャッチボールなんてしたら指が吹っ飛びます
誰かさんみたいに怪しいプレイに目覚めそう

どうでもいいけどランク付けとか面白そうな気がした

書くこと無いのでブログ徘徊して記事パクらせてもらいました

告知!告知!!告知!!!

マスボの対戦板で募集してるんで参加してくだし

概要

現環境の火力インフレに嫌気が差した人のためのルールです。

対戦に用いるパーティは、試合ごとに変えても良い。
ただし制限ポケモンルールに抵触しないかしっかりと確認しておくこと。

技の制限に関して
レベル50を超えてからレベルアップで覚える技は使用可能
ポケモンセンターなどで配布され、覚えている特別な技は使用可能

メタモンバグで実現不可能な遺伝の組み合わせをした技は使用禁止(マリルリのアクアジェット+はらだいこなど)

・同じ種類のポケモンを2匹以上エントリーできない。
・同じ種類の「もちもの」を2匹以上のポケモンに持たせることはできない。

・「すてみタックル」などの反動ダメージ、「さめはだ」「ゆうばく」のダメージによって両者共に最後の1匹が倒れた場合、攻撃した側の勝ちとなる。
・自分の最後のポケモンが「ほろびのうた」「みちづれ」「じばく」「だいばくはつ」を使うことはできない。

・「こおり」状態に関する制限は無し。

【「ねむり」状態に関する制限について】

相手のポケモンを2匹以上「ねむり」状態にしてはならない。
(=相手の控えに「ねむり」状態のポケモンが1匹居る場合は、相手を「ねむり」状態にする技を使うことができない。)

◇例外

・「ねむる」によって自分から「ねむり」状態になったものはカウントしない。

・「ゆびをふる」により「さいみんじゅつ」などが偶発的に出てしまい相手を2匹以上眠らせた場合、問題無しとする。
ただし自分から狙うことのできる「ねごと」「ねこのて」によって相手を「ねむり」状態にする技を出し、相手を2匹以上眠らせた場合、その時点で「ねごと」「ねこのて」を使った側が反則となる。

・特性「ほうし」、技「マジックコート」によって2匹以上「ねむり」状態となった場合、問題無しとする。

・「アンコール」「いちゃもん」、他の技のPP切れなどにより強制的に相手を「ねむり」状態にする技を選択しなければならず、これによって相手のポケモンが2匹「ねむり」状態となった場合、問題無しとする。
ただし、自分の技を催眠技1つだけにしている場合や、「こだわりスカーフ」による強制はこれに含まれない(=ルール違反)。
(相手の先攻で「トリック」「すりかえ」を使われて、これらの持ち物を押しつけられ、強制的に相手を「ねむり」状態にする技を出さなければならなかった場合、問題無しとする。)


【「おいうち」に関する制限について】

天候変化中においうちで相手のポケモンを倒すと発生するバグがあります。
これを防止するために天候変化中はいかなる場合もおいうちの使用を禁止とします。
故意でなくともバグを起こした場合、おいうちをした側を反則負けにします。

【募集に関して】

開催は10月半ば~後半で一週間で消化していただければ、と考えています。
極力応募者全員が参加出来るように尽力します。

以下禁止リスト

ノーマル
カビゴン
アルセウス


ファイヤー
ゴウカザル
ホウオウ


シャワーズ
ヤドラン
スターミー
ギャラドス
スイクン
カイオーガ
マナフィ


ルンパッパ
ユキノオー
セレビィ
シェイミ

電気
サンダース
サンダー
ライコウ


レジアイス
ユキノオー

格闘
ヘラクロス
カイリキー

地面
マンムー
ラグラージ
グラードン

エスパー
フーディン
アグノム
ミュウツー
ルギア
ミュウ
デオキシス


ダークライ


ドサイドン
バンギラス

ゴースト
ゲンガー
ギラティナ

ドラゴン
キングドラ
ボーマンダ
ラティオス
ラティアス
ガブリアス
ディアルガ
パルキア
レックウザ


メタグロス
ヒードラン
ハッサム
ジバコイル
ドータクン
ジラーチ

道具
こだわりハチマキ
こだわりメガネ
いのちのたま
りゅうのきば
りゅうのプレート
こころのしずく
通常プレイ、配布で入手不可な道具


質問意見等がございましたら交流チャットで私に仰って頂ければ素早く対処出来るかと。
もちろんここでレスをしてくださっても構いませんが。

ぺんば杯(笑)

やるとしたら10月の終わり頃で
一応受験生のはずなので忙しくなるはずです

追記から使えそうなのを

続きを読む

プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

