

遂行速度と破壊速度(?)

遂行速度は役割を遂行するために掛かる速度で破壊速度はサイクルを崩すための役割破壊の速度って感じですかね。自分で言っててイマイチ意味がわかりませんが。
読みを抜くと役割を遂行するためには相手のサイクルを崩壊させるために役割破壊をしなければなりません
耐久性が高ければサイクルを回しながら破壊出来ますが、耐久性が低いとサイクルを回せないので破壊性能を上げる必要がある
こういう認識でいいのかな
破壊速度が早ければ遂行速度も早くなる、と
破壊速度が高いものといえばゲンラティとかですね
ゲンガーがハッサムなんかをめざぱで倒せればラティオスはゴウカザルやヤドランへ遂行技を当てられますからね
逃げられても既に流星受けが倒れてるはずなので決定力を発揮出来ますな
この場合ネックになるのは2枚受けでしょうか
更に役割破壊しなければならないので即効性をガクンと落とせますね
一貫性のない破壊技を誘えれば決定力を繰り出すのも簡単ですな

何言ってるか全然分からないですね

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

めざ炎ゲンガー

ゲンガー 無邪気ACS
シャドボ 気合い玉 爆発 めざ炎@珠
これならハッサムのとんぼ返りに繰り出せてすごく強そう
とんぼ返りでスターミーとか繰り出されたら悲しいですがが
めざ炎を交代読みでハッサムにぶつけられなかったら悲しみに暮れましょう
爆発を当てる対象がスイクンくらいしか思いつかないんで身代わりに変えてもいいかもしれません。そんなことはないでしょうけど。
まあ身代わりがないとどうしようもないんで多分駄案に終わります
勿論めざ炎ゲンガーは強いですけど

非リア充

ロザバン読んでたら月音がリア充過ぎて泣いてた
地球防衛軍おもしろすぎ
サイクロンレーザーでテラソラスを倒す時の興奮はポケモンなんかの比じゃない。4年前のゲームとは思えん

ひろずず

ひろず杯に参加しました。捨てハンです
ロジカルに組んだパーティだからすぐわかると思います
最強のポケモンであるソーナンス使ってます
唯一神であるデフォルトゲート氏の生み出したロジカル話法を使うと[ありマス]されるので自重します
カッティング氏の優勝以外あり得ないwww

ところで地球防衛軍面白いですね
ヒロズ杯は考察期間なのでポケモンは起動せずに考察してます
おじさん回収プレイとかよくわからないなー

いんたーねっとって すごいですね!!!

まさかうちのブログを見てらっしゃるとは思いませんでした
ボーマンダがガブリアスと打ち合えるってことは後続に負担を掛けませんし、ヘラクロスとの対峙も安定するんで強いと思います
ただ、逆鱗ガブリアスがそんなに強いとは思えないんで微妙です
スイクン等では逆に倒されるといっても、スイクンを後出ししてガブリアスに襷剣舞をされても後続のラティオスやらスターミーやらに倒されて11交換にしかならないと思います
それに相手の道具が襷前提なので身内対戦以外では使いづらいと思います

まあなんというか、自分はボーマンダに「ヘラクロスに出せるという付加価値のついた決定力」以上のことは求めないんでマンダの持ち物は牙か珠にしかなりません

ところで全く関係ない話ですけど、コピペが出来ないんでバトンに答えられません。さーせん

ロジカルキーワード話法

最近やる気が起きなくて困ってます
育成論は一応毎日読んでるしレスしようともするけどめんどくさいし、得る物が少なそうで途中でやめちゃいます
キチガイ役割理論信者としてどっかに布教しに行って叩かれてこようかなー?
桂マンダとかハッサムとメタグロスは2択とか言ってる人とお話してみたい

まあ総合的にロジックすれば役割理論が最も優れているのは一瞬にして分かることだ(・o・)

パーティ

66タワールール
スターミー 臆病CS
ハイドロ サイキネ 10万 冷凍B@珠

ボーマンダ 無邪気CS
流星群 ダイブ 文字 逆鱗@牙

ラティオス 臆病CS
流星群 10万 波乗り 再生@眼鏡

キングドラ 控えめHC
ハイドロ 流星群 あくび 雨乞い@残飯

メタグロス 陽気AS
コメット 爆発 冷凍P 追い討ち@スカーフ

ハッサム 慎重HD
バレット とんぼ返り 追い討ち 羽休め@オボン

竜2枚が若干きついけどなんとか
追い討ち2つはゲンガーとかに間接破壊されないように
まあメタです
苦手な相手は多いけど打ち合いに強いからあんまり気になりません
ちなみに雨降らせてラティに繋ぐとハッサムを釘付けられます
スターミーをゲンガーに変えた方がよさそうだけど打ち合いに弱くなるんだよなあ

ところで20000ヒットしてたんですね
訪れてくださった方には感謝してます
でも配布はしません

ぽけもそ

最近GSルールが気になってます
誰かが6V禁止伝説一式をくれたらやります

ポケモンは一応起動してますけどポケスロンしかやってません
メダリストポケモン揃えるのめんどくさいです
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

