

ううう

崩月夕乃はヤンデレかもしれない

wfvvyじううyもおおhfdrtbぼっゆ

「つまりわたしと真九郎さんは昔から完全無欠の仲だという・・・」
あんなことがあったのにこんなこと言われたらちょっと怖いです

ばんぎらす

いいものを頂いたので色々考えてみました
・バンギ+☆
普通ですが強いです
ハピやラティを誘ってバンギに繋げる
半減無効を生かせないうえに、耐久に振れないのでバンギの負担がやばいですが砂があるのでバンギ受けをかなりの速度で削れます
だからバンギ側の潰し速度が勝ちます。多分
これが多分ドサイ☆との一番の違い
エッジの補完技が半減されづらい噛み砕くなので鉢巻を生かせます
役割範囲が広く、ドサイ程役割破壊には弱くないのもポイント

バンギの強さはオオスバメやサンダース、スカーフトゲキッス、ライコウのような専門の受けを用意しづらい打ち合い特化のポケモンに強いことだと思います
役割範囲が広いがゆえに消耗が速くなるのでリフやら願い事が必要になりますが
明確なバンギ受けは存在しないですし、役割範囲が広いので釘付けにもしづらいので半減利用で1、2回流し釘付けを早めのに成立させるのが最もよい対策だと思います

考えをまとめるには書いてみるのが一番ですね

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

うふふ

一緒に帰れる?あたしがなに言いたいかわかる?
恋愛フラグ成就です(うふふ
ちなみに今日から冬休み
リア充ライフを満喫します^q^

クリスマス

クリスマスはvipにどんなクソスレを建てようかなーと考えていましたが、予定が入っちゃいました^q^

いろいろ

個別考察中心な今の風潮はよくないと思いました
もっとパーティ連動性(笑)について考えるべき

あと、自分は66しかしないのでスタジアムルール以外ありえませんなwwな人にはあまり参考にならないと思います

今後の目標
釘付けを最大限に生かしたパーティを作る

開国派

もう育成論は発展しそうにないですね
自分みたいな受け売りさんが多過ぎですなw
原因とかはよくわかんないけど決まった方向からしか考えないのはよくないと思いました

相性

「相性がいい組み合わせ」ってよく聞きますがどんなものか具体的に語ってる人は少ないですねってことで勝手に語ります
一番よく聞くのはガブ+バンギみたいな感じですね
そういうのを語ってもイマサラタウンなんでもっと別の角度から考えてみます

・誘う対象が揃っている
ラティ+ゲンガー、ラティ+マンダのように役割を持たれるポケモンが揃っていると、破壊する方向が同じなのでどちらかが暴走するまでが速くなります
ラティ+スターミーとかはハピナスにまとめて封じられるので厳しいかもしれませんね
弱点は2枚受け

・役割範囲を補っている
例えばスターミー+グロス、ダース+ヘラなど
前者はスターミーに繰り出されるノオーやカビをグロスが止めて決定力に繋げるという感じですね
後者の例は有名で語るまでもないかもしれませんがダースで地面やカビを誘って願い事や身代わりバトンを回すというもの
これがいわゆるサイクル(笑)的な考えってやつですね
勿論補完は完璧じゃあないんで予想外のポケモンが出てくるとめんどいですが他でカバーすればいいですね。66大好き

ところで逆鱗ガブとルカリオを組み合わせたパーティを作りたいです
寝れません

ステルスロック

ステルスロックって決定力の補佐より破壊性能に期待するだとか、釘付けとか役割範囲の拡張だとかが主な用途なんじゃないのかなー、と考えてます
ステロが撒いてあれば役割破壊をせずとも役割対象にダメージを与えられますからね
役割拡張ってのは用語が見つからなかったので勝手に作りました
例えば流星群一発圏のギャラにマンダを繰り出す。とか
要するにダメージを与えることで出せる範囲を広げるということ
これにステロが役立つんじゃないかなーと
普通に殴ってもダメージの通らない相手にダメージを与えられるのでね
役割関係を微妙に崩すことで決定力を当てやすくなる気がしますが、説明出来ません
いつにも増して電波な駄文でした

当たらないハイポン、外れない催眠

もうやってられない
ポケモンつまんね

一貫性

まずは定義から
「遂行技であり、破壊技である技」でいいのかな
例えば、自分側はヘラクロス、相手側はユキノオーが場に出てて相手の控えにはボーマンダがいるという状況
この場合ヘラクロスがストーンエッジを打つとユキノオーへの遂行技、出てくるボーマンダへの破壊技の両方を兼ねられます
このように一貫性の高い技を選択すると読みのリスクを軽減させられますね
つまり破壊技を当てやすくなり、破壊速度を上げることに繋がります
まどろっこしい言い方になりましたが、「一貫性が高いと、破壊速度が早くなる」的な認識でいいんじゃないのかなぁ
以上受け売りでした
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

