

未来日記10

買いました
連載がどうなってんのかは知りませんけど8thを倒した後は雪輝と二人っきりの世界を作りたい由乃とみんなを生き返らせたい雪輝とで殺しあうのが目に見えてくる終わり方でした

よく見る組み合わせ

ノオーゼルガ
ヘラダース
☆バンギ
ガブバンギ
ナンスガブ
ゲンラティ
ヘラナンス

その二

強引に流せる
例えば耐久スカーフ☆でガブを流すとか
初めからそれに期待してパーティを組むのは難しいですが終盤に役割関係が崩れたりすると役立ちます

素早いことによるメリット

素早いことによるメリットを小出しで語ります
その一
一貫性の低い技を打ちやすい
例を挙げるならサンダースのめざ氷やスターミーの冷凍ビームですね
受けに出てきたポケモンより素早ければ殴り勝てるんで
素早さが低いと一貫性の低い技を使ったあと反転攻勢を仕掛けられません

りょこう

明日から3日間函館旅行
31日から3日間いとこの家へ行きます
予約投稿を設定しておくかもしれません

砂パ

カバルドン 慎重HD
地震 守る 怠ける 吠える@残飯

ギャラドス 陽気AS
アクアテール 地震 エッジ 龍舞@珠

ジーランス 慎重HD
諸刃 アクアテール 眠る 寝言@硬い石

ニドクイン 脳天気HB
地震 冷凍B 毒菱 怒りの前歯@ヘドロ

ガブリアス 陽気HS
逆鱗 クロー 地震 毒々@スカーフ

ドータクン 慎重HB
地震 爆発 ステロ 壁@オボン

準伝禁止で負けなし

急募

ニドクインに怒りの前歯覚えさせてくれる人を募集します
対価にマスボを出します

竜舞

マンダの竜舞とギャラの竜舞の違い
マンダはAC(Sは意地ヘラ抜きくらい)珠持ち、ギャラはAS珠持ち前提で考えます
マンダに出てくるのはクレセやドータクン、バンギのような遅く硬いポケモン
ギャラに出て来るのはラティや☆のような速く脆いポケモン
竜舞は剣舞と違って火力上昇率が低い変わりに、素早さが上がるので受けと素早さ反転を狙えます
ただし、マンダに出て来るのは遅く硬いポケモンなので素早さ上昇のメリットが薄く(打ち合いには強くなりますが)攻撃を耐えられて反撃されてしまいます
ギャラの場合は☆ラティと素早さを逆転させ役割破壊が出来ます
これがギャラとマンダの竜舞の最大の違い
相手がギャラ受けにヤドランを採用していた場合は適当に流してあげましょう

ネタ

ピクシー 無邪気AS
捨て身 がむしゃら 文字 草結び@襷
ソルロック 腕白HB
鬼火 守る 爆発 ステロ@残飯

あいう

もうシャロン杯の勝ち抜きはなさそうなんで晒します
ボーマンダ うっかりやCS
流星群 文字 波動 逆鱗@眼鏡
先発グロスドータを一撃で倒すために眼鏡を持たせたら大成功
当たらなかったけど
バンギラス 意地HA
エッジ 岩雪崩 噛み砕く 地震@鉢巻
雪崩と噛み砕くしか使わなかった
メタグロス 意地HA
コメ バレ 地震 爆発@プレート
持ち物は珠にすべきだった
重要な所で技を外しまくった戦犯
ガブリアス 陽気HS
逆鱗 クロー 地震 毒々@スカーフ
→クロー 地震 身代わり 剣舞@粉
麻痺が入った相手に展開出来れば勝てる
ギャラドス 慎重HD
滝登り 恩返し 電磁波 眠る@カゴ
ラティに電磁波をいれる
それだけ
ソーナンス 慎重HD
カウンター ミラコ アンコ 道連れ@オボン
急所受け

ん←サクラビスにしか見えない

自分はいつも相手を倒さずにエースの確定圏内まで削って1:5みたいな状況から全抜きを狙うパーティを組むわけです
勝つ時でも負ける時でもその状況までは持っていけるんですが、負ける時は大体技が外れるんですよ
もう命中信者wになるしかない

だいばくはつ

奇襲で流しを流して次に出てきたのを爆破するって強そうですね
具体例が思いつきませんけど

間接役割破壊

間接役割破壊って割と無意識のうちに起こってますよね

ギャラ

どうせ大した役割は持てないんだからASで珠竜舞したり、ラティオスを誘って電磁波入れればいいと思います

ステロイバン爆発

先発ステロイバン爆発対策にノーマル半減実(名前忘れた)ってどうですか!

母なる大地をアッー

今日は卒業式でした
他の人は式が終わってもしばらく残ってたみたいだけど、大して親しくない人に馴れ馴れしく話しかけられるのが嫌でさっさとと帰ってきました
気持ち悪い

mixi登録した

mixi登録したけどtwitter以上にわけわかんないです
ところで御坂美琴って中学生だったんですね・・・

釘付けと受け

役割重視のパーティより役割を与えないことに重点を置いたパーティの方が強いですね
ただ鉢巻プテラとか珠クロバットみたいな死に出しを阻止出来ないポケモンに弱いのが難点
その辺は耐久値を上げることで役割崩壊を防いだパーティに軍配が上がりますな

さんすくみ

ヤーティは受けゲームに強くて相対的パーティに弱い
受けゲームは相対的パーティに強くてヤーティに弱い
相対的パーティはヤーティに強くて受けゲームに弱い

携帯買った

メモをとるのにめちゃくちゃ便利です
今までのようにひらめきがムダにならないと思うとうれしい

2周年

珠クロバットの怒りの前歯は強い
素早いからクロバット受けを役割破壊技と合わせて倒せる
グロスが来てもドサイドンが来てもサンダーが来ても確実に半分以下に出来るのが素晴らしい
ブレバ熱風前歯は確定でヘドロギガドレイン捨て身とんぼ辺りから選択ですね

トリックルーム

ヤドラン 控えめHC252
冷凍ビーム サイキネ 文字 トリクル@残飯

ラティをトリクルから奇襲したり☆とかダースとかを後続で対処するためにトリクルを搭載してみました
多色で弱点を狙っていくから持ち物は帯がベストかと思いましたが、残飯じゃないと釘付けされやすいんでこうなったんですな・・・

レジice

なんとかしてレジアイスを使いたいんですがステロが強すぎて結局ハピナスに戻ってしまう・・・
水とかマンダと組ませて使おう

受かったっぽい

国語60/60 数学27/60 社会53/60 理科54/60 英語41/60 合計235/300
最低ラインが200だから受かりましたなw
今日から毎日更新する、はず

明日受験らしい

俺、受験が終わったら未来日記買うんだ・・・
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

