

適当チャット





   / ̄ ̄\ ←適当茶古参
 /   _ノ  \                         ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                        /      \  ←初心者
 |     (__人__) ブビッマジパネェ              /ノ  \   u. \
  |     |'|`⌒´ノ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ        /(●)  (●)    \
.  |.    U    }                   ...|   (__人__)    u.   | なんだこいつ・・・マジやべぇ。 
.  ヽ        }                      \ u.` ⌒´      / 来る所間違えたかな・・・・。
   ヽ     ノ                       ノ           \
   /    く



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                          ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                         /      \    一年後・・・・。
 |     (__人__) ブビッ ブビビビビビッ!!       /ノ  \    \
  |     |'|`⌒´ノ                     / /゚\  /゚\    \
.  |.    U    }                    |   (__人__)        | ウボッウボボボボッガビビビビッ
.  ヽ        }                      \  .` ⌒´|'|      / パネェパネェッッッッッッッッwwww
   ヽ     ノ                       ノ     .U     \
   /    く

抜きゲーム ネタ

・メタグロス+スカーフガブ
ガブの邪魔をするドータクン、スイクンなどを爆発で消す
スカーフ地震を打ちやすくするためのステロは必須

・カバ+ハッサム+ニドクイン
カバで受けきれない眼鏡ラティ、ルカリオ、ヘラクロス、スターミーを周りで受ける
ニドクインは最強の役割破壊である怒りの前歯と最強のサポート技である毒菱を搭載
ハッサムは伝説の構成
毒を回してカバで受けきるorハッサムで抜くのが勝ち筋

・シュカバンギ
役割破壊特化
ガブの地震を耐えて冷凍Bしたりドータクンを大文字したり
電磁波で身代わりガブをサポートしても悪くないと思う
カバルドンは倒せない

・サーナイト
図太いサイキネ10万守る鬼火@残飯
トレースでギャラダースシャワ流し
準伝天候なしだとかなり強いんじゃ?
守るをめざ地面にすればジバコをキャッチ出来るかもね

・後発襷
スピン必須
砂の影響を受けないルカリオ、ダグトリオ、ピクシー辺りが強い
ピクシーならスピンいらんし

・ユレイドル
砂状態で受け範囲は完璧
殴れなくて硬いジーランスみたいな感じ
あやぴかくすぐる辺りを生かしたい

・地震身代わり捨て身竜舞@珠ギャラ
スイクンシャワーズに刺さりそう
というわけで毒ギャラめっちゃ強そう

謙虚さ

足りないどころの話じゃないですね

ごめんなさい

Tumblr

Tumblr始めました

http://yuuuuno.tumblr.com/

ガチポケモン勢が見つからないのでただのメモ書きです

BW ブラックホワイト 黒白

頑丈に襷の効果を付与ですってね
スカーフ襷ジバコとかめちゃくちゃ使ってみたい
どうせ対戦仕様変更されるだろうけど

レシラムとゼクロムの色違いは白黒逆になると睨んでる僕でした
ところで5文字未満の名前の伝説ってかっこいいっすね

身代わりヘラクロスと

インファイト メガホーン 毒毒orエッジ 身代わり@どくどくだま
日本晴れ持たせるスペースが欲しかったです

メタグロスの努力値について
意地っ張りA102 D156 S252
アグノムの大文字とステロを耐えてイバン発動できるギリギリです
グロスの採用価値はステロ撒きとイバン爆発とスカーフガブのサポートなんだからSを上げてスイクンや鋼勢を抜くのが大事

守る理論

ヘラクロス@拘り鉢巻

ドサイドン@拘り鉢巻

交代先へ負荷を与えることを重視した型。所謂受けポケモンでも受けることができない。



ゲンガー@命の珠

スターミー@命の珠

フーディン@命の珠

180前後の素早さを持つ多色ポケモンを、命の珠によって数値を引き上げて全抜きする型



ギャラドス@命の珠

ボーマンダ@命の珠

龍の舞を行うことで素早さ200を上回り、命の珠によって数値をさらに引き上げて全抜きする型



ガブリアス@拘りスカーフ

ラティオス@拘りスカーフ

アグノム@拘りスカーフ

170前後のポケモンに拘りスカーフを持たせ、決定力を犠牲にして全抜きを止め、あわよくば全抜きを狙う型。



フワライド@ヤタピの実

キングドラ@命の珠

特定状況下のみ素早さを2倍にする特性に加え、アイテムによって数値を引き上げて全抜きする型。



カバルドン@残飯

ニドクイン@ヘドロ

キノガッサ@毒毒玉

(トドゼルガ@残飯)

残飯守るによるターン稼ぎで場持ちをよくし、更に定数ダメージと組ませることで削れたポケモンに追い打ちをかける型

特殊方面は守るとの相性が最高なポケモンがいるのでそれに任せる
どれも受け中心なスタイルのポケモンなのに火力不足に悩まされない環境最強のポケモンたち

続きを読む

プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

