

ランドロス

奇跡ポリ2が強すぎるから突破できて尚且つ汎用性の高いポケモンは必須
となると
バンギ、テラキオン、ナゲキ、ランドロス、エルフーン、ナットレイ辺り?

この中でもテラキオンにも強いランドロスはかなりの強ポケなんじゃないかって思ってる
地震エッジ剣舞トンボ帰り@珠とかかな
砂の力でHBナンススイクンは二発でポリ2は結構怪しい乱数で二発(砂ダメージ込みで信頼できる値になるはず

ただ、テラキオンに出すことを考えるとエッジが厳しいのでオボン持たせてBSみたいな感じになるかも
地震エッジ毒々トンボ帰り@オボン
これでエッジ3耐えするはず
ナットレイ、ウォッシュロトム対策として後ろにマンダとか置いておいたらいいかも

と、思ったらポリ2は冷凍ビームを持っているというオチ
アホぺんばー
まあヘラとかダゲキとかにも強いしエースとしてはかなりの強ポケなんじゃ?

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

超ピンポイントメタ

ASメブキジカ 電磁波捨て身ウッドホーン宿り木@珠とかスカーフとか

草食がしびれ粉宿り木無効なので最強のエルフーン対策

HBゴルーグ 地震エッジ守る毒@残飯

ヘラテラキオンダゲキ対策


襷テラキオン襷オノノクス辺りが強すぎてこんなの使う気起きないけどね

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

BW ブラックホワイト

シンボラーギガイアスブルンゲルローブシンゼクロムジャローダでクリア

強そうなポケモンとか

HBエルフーン やどみがしびれ粉アンコール

地面とかギャラとかに強い
いたずらごころ身代わりが守る並の性能

CSゾロアーク ナイトバースト悪巧み気合玉火炎放射

イリュージョンで悪巧みを積みやすい
タスキ安定

HBポリゴン2 冷凍10万毒再生

進化の奇跡でBD1.5倍

HBグライガー ギロチン羽休め叩き落す毒

進化の奇跡でBD1.5倍

ASテラキオン インファエッジ聖なる剣剣の舞

DP初期のゴウカザルみたいになるんだと思う
火力はそれ以上だけど


テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

使いたかったパーティ

・バトンハッサム
 高速バトン→ゼルが
 剣舞バトン→スカーフガブ、ケンタロス

・プテラエース
 みがまも地震雪崩@残飯
毒菱とジバコと組む

・ACマンダエース
 麻痺と身代わりバトンから繋ぐ


・麻痺+霰トド
先制身代わりとアンコールで制圧していける
苦手な守るターンに素早いポケモンを出されるのを防げる
再生連打がきついかも
アンコール身代わり守る波乗り

・毒+霰トド
主にクラゲかクインで毒菱を巻いて浮いてるのを呼ぶポケモンで毒々を巻く
怒りの前歯と毒と霰の最強シナジー
怒りの前歯身代わり守る波乗り

・火傷+霰トド
最強
物理は身代わりを割れなくなり、特殊も定数ダメージであっという間に消耗する
怒りの前歯身代わり守る波乗り

デスクトップバトン


■ルール■

これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。

続きを読む

最強パーティ

適当杯終わったので公開
環境激変したらどうしよ

HAメタグロス
コメット地震爆発ステロ@イバン

HDカバルドン
地震吠える守る怠ける@残飯

HSガブリアス
クロー地震逆鱗毒々@スカーフ

HBニドクイン
地震前歯守る毒菱@ヘドロ

HDハッサム
バレットとんぼ羽休め守る@オボン

CSラティオス
流星波乗り10万再生@珠

グロスとラティで鋼を崩してスカーフガブで全抜きかカバクインハッサムの毒守るで削り倒す
ルカリオスカーフガブスカーフラティギャラドス全部受けきる
ただ、受けに回ってると急所が出てくるからクイングロスなんかはさっさと切って死に出しから展開が基本
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

