

進化の輝石 耐久一覧

Ctrl+F7してね

フシギソウ HB31000 HD36000
トランセル HB27000 ※硬くなる
ピッピ HD33000
ゴルバット HB36000 BS27000
クサイハナ HD37500
ユンゲラー HD29500
ゴーリキー HB37500 AB28000
ヤドン HB38000
レアコイル HD31500 HC27000/21000
イワーク  HB50000 砂下HD38000/33000
ベロリンガ HB41000/28000 HD28000/41000
サイドン  HB60000 砂下HD44500/50500
ラッキー BD35500/76500 HD90000
モンジャラ HB44000
ストライク HS26000/26000
ハクリュー HB32000

ベイリーフ HB33000 HD33000
トゲチック HB36000/30000 HD25500/41000
ヤミカラス HB25000 HD25000 ※いたずら心
ムウマ HB30000/26000 HD20000/37500
グライガー HB44000/22000
イノムー HB45000/24000
ポリゴン2 HB44000/33000 HD31500/46000
サナギラス HB35500

ヤルキモノ HB40500
ノズパス HB42000 砂下HD32000/48000
コドラ HB52000 砂下HD40000/42000 石頭諸刃
ロゼリア HD31500 HC15000/23500
ホエルコ HB33500 HD33500
サマヨール HB44000/33000
ソーナノ HB33000/20000 BD28000/25500 ※防御特化
トドグラー HB40000
メタング HD30000/36000 HA30000/25000

ゴンベ HD54500 AD43000

ドテッコツ HB43000 AB30000
ギギアル HD37500 HA28000/26000
シビビール HB34000 HC23000/23000
ジヘッド HA24000/24000 ※張り切り

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

ブルンゲルナットレイ

ブルンゲル:格闘、炎受け
ナットレイ:ラティ、電気受け

対策としては格闘でブルンゲルを誘って毒盛るとか熱風サンダーとかいろいろあるけど受け思考な組み合わせは急所とか混乱とかに弱いからあまり使いたくない組み合わせ

なにより打ち合い性能が低いから相手のエースを上から殴れないしね

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

適正

・タイプが違うだけでは差別化出来ない

・努力値振りは仮想敵を定めて行う

・行動回数を増やすことで実質的な火力が上がる

すんげー今さらだけどこういうことを無視するとスカーフサザンドラとかっていう発想になるんだろうな
珠もかなり相性悪い

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

格闘

・ダゲキ+ママンボウ
Hの個体値が0~5だとH252ママンボウの願い事で全回復
(願い事の仕様変更で回復HPが使用ポケモンのHP依存になったらしい)
ちなみにママンボウはHB特化でガブの地震を4耐え、逆鱗を乱数4耐え
無振り冷凍ビームじゃ3耐えされる可能性もありますけどー
水浸し面白そうだから使ってみたい

・サザンドラ+格闘
格闘の苦手なヨノワールグライオンシャンデラブルンゲルっていうか飛行ゴースト全般にサザンドラが強い
どっちもラティテラキオンみたいな素早いのに弱い
スカーフチャーレムとか不意打ちドクロッグとか使いたい

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

ヌケニンゾロアーク

ゾロアーク側が圧倒的に有利な読みゲを仕掛けられる
ヌケニンにイリュージョンしておけば本来流せないポケモンでも流せるかもしれないのはかなりデカい
襷はゾロアークに持たせたいな

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

バイバニラ

H236 B36 D148 S90
無振りスイクンの熱湯を身代わりが高乱数耐え
残飯効率のよいH178
グライオンの地ならしから繋げばS種族値125以下抜ける
ガブの逆鱗受けて吹雪で倒せる

バニプッチ

バニプッチ(おくびょう) H:31 A:29 B:21 C:29 D:31 S:31根っこの化石 めざ悪

バニプッチ(おくびょう) H:31 A:31 B:28 C:3 D:31 S:31メタルコート めざドラゴン

バニプッチ(おくびょう) H:28-29 A:18-19 B:26-27 C:31 D:31 S:31星の砂

バニプッチ(おくびょう) H:8-9 A:24-25 B:31 C:6-7 D:31 S:31青いビードロ

バニプッチ(おくびょう) H:31 A:4-5 B:24-25 C:6-7 D:31 S:31さらさらいわ

バニプッチ(ひかえめ) H:26-27 A:16-17 B:31 C:31 D:6-7 S:31 


メモです

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

いろいろ

・スイクン対策
ヘラ投げればみがまも以外は大丈夫
みがまもされたら守るに合わせて適当に出せばいいんじゃね
サザンドラ使うとしたらこいつに合わせてD上げたい

・ダゲキ
ローキックインファイトエッジ起死回生@黒帯
格闘対策がマンダボルトロスみたいな脆いのが主流になれば強そう

・トリトドン
再生地割れ熱湯冷凍ビームorヘドロばくだん@オボンとかラムとか
スイクン対策考えてて思いついた
水は総じてウルガモステラキオンとの打ち合い性能が悪く無いから強い

砂の力は1.3倍の残念性能だし収穫も100%復活じゃないらしくてがっかり性能

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

格闘

昨日独り言言ってて思ったんだけど今作の格闘って強いよね
ヘラズルズキンテラキオンダゲキゴウカザルコジョンドキノガッサ
この中から二匹選んで入れるだけでパーティの決定力は保証されたも同然

やっぱグライオンで止まらない猿コジョンドは強いなー

ゾロアーク見せておけば相手が勝手に事故るかもしれないっていうのもデカい

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

ランク

S:ガブリアス テラキオン ボルトロス
A:スイクン グライオン ボーマンダ ラティオス
B:ダゲキ ウルガモス ナットレイ ポリ2 ゲンガー ヘラクロス ロトム
C:ヒードラン メタグロス ソーナンス エルフーン ラティアス
D:ヒヒダルマ ラッキー ハピナス バンギラス グライガー サザンドラ
E:ユキノオー トドゼルガ パルシェン ランドロス 

とりあえず夢特性はなしで思いついたのをざっと

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

下の記事

ポイズンヒール砂隠れグライオンさんマジパネェッスwwwwww

追記
残飯じゃなくて毒々珠wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

夢特性グライオン

ポイズンヒールグライオンを使えるようになればちょっとはバンギの使用率も上がるのかなって思いました

地ならしみがまもギロチン@残飯

一切計算はしてないけどテラキオンに対して展開できるならバンギパの欠点を補えて悪くないはず
電磁波無効ってのもなかなかデカイ
素のSが高いから守るに合わせて出されるポケモンも少ないだろうしなにより砂隠れでクソゲーwww

ラティマンダなんかへの対処はバンギに任せたい
ウルガモスも考えるとタンガあるで!
ガブは地ならし連打してなんとか決定力を繰り出したいなー

もしかしてギロチンより威張るの方が使える?
ちょっとでも隙を与えたらエースから受けポケまで全部持ってっちゃうグライオンさんマジクソゲー

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

オノノクス

ガブに勝ってるところ
・火力
・龍舞
・一撃
・対ドータクン性能

ガブに負けてるとこ
・一致地震がない
・後出し性能の低さ
・襷無しでのタイマン性能

それらを踏まえると地震龍舞逆鱗@襷までは確定
ギロチンは打ちたい対象のドータクンスイクンナットレイが剣舞地震逆鱗で倒せるから多分必要ない

よって地震龍舞逆鱗剣舞@襷

意地っ張りで攻撃三段階アップの逆鱗でHBスイクンが乱数一発
HBナットレイは二段階アップ逆鱗で低乱数二発
HBドータクンも一発
陽気なら控えめスカーフマンダサザンドラを抜けるけど多分素早さに補正入ってるだろうし火力落とすとガブとの差別化が厳しくなるから意地ASも固定

スイクンもナットレイもHB以外に結構割くだろうから大丈夫だよね(⌒,_ゝ⌒)

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

部活中にレオタードを見ながら考えたこと♥

テラキオン対策にネンドールがいるじゃんっていう大発見
攻撃範囲は広くて遅くなくてボルトロスとかガブなんかにも出せる

サイキネ冷凍草結び毒々or大地の力@オボン

H252C252から考える
防御に上昇補正掛けてBに28降れば陽気ガブの逆鱗二耐え
ボルトロスの珠めざ氷はH252オボンだけで二耐え
テラキオンのインファH252オボンで二耐えだけどB60振りでほぼ三耐え
H252B60残りCでいいかな

こういうポケモンは選出しづらいのが難点だけど一回きりでも流せるなら十分に活躍できる・・・はず
他にもバンギグライ(グロス)にも出せてイイ

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

