

ハピエア崩し

・バシャーモ 文字起死回生身代わり雷パンチ@カムラ
雷パンチはスカイアッパーでもいいかもしれない
ヘラに勝る点は格闘受けへの文字(オーバーヒート)のダメージ
こだわりメガホーンで落とされたあとに出せば全抜き狙える

・ライチュウ 10万アンコ気合パンチ身代わり@残飯
ギャラ水にも強いというオプション付き
バシャーモの真逆

・ブーバー 文字クロスチョップめざ草嫌な音@黒帯
A164振ってようやくハピ確二の残念火力
バシャーモよりは若干早い
論外

・キングドラ ハイポン恩返し竜舞身代わり@残飯
無振りハイポンがD4振りエアームドに大してちょうど二発
3積みからハピが高乱数2発

・バンギラス 岩雪崩文字噛み砕く竜舞@ラムとか
使わせてください

全抜き

HGSS66で流行ってた定数で削る→素早いポケモンで全抜きを応用できないのかと思った
身がカムバシャヘラ、鉄火バトン、高速移動バトンサンダー、竜舞キングドラ

多分実現しようとするとハピエアダース辺りが障害になる
そのためにも鉢巻持ちが強引に受けを崩して全抜きの補佐をするんだろうな

まきびし

HGSS66では浮いてるポケモンはステロでゴリゴリ削られるから使えなかったけどGBAはステロがないから使えるポケモンの幅が広がっていいね
砂とか霰とかもないから努力値調整も行きやすいし

似たような技の撒菱は一回巻いただけじゃ浮いてるポケモン以外に1/16しか与えないからフリーザーみたいな悲しいポケモンが生まれないのがいい
それでいて受けループを崩すのに便利なわけで

受けループを崩すのに便利と言っても浮いてるポケモンに刺さらない以上吠える昆布なら吠える役は浮いてるポケモンに強くなくちゃいけない
まあ有名なライコウとかね
ギャラなら流す力が強いからよさげかと思ったけどラティサンダー呼びまくりなうえにスイクンをめんどくさい歩法じゃないと倒せないわでとてもじゃないけど弱かった
HCイノムーとかどうでしょう

やどみが

サンダー 雷めざ氷電磁波ドリくち@磁石
ヘラクロス 瓦割りメガホーン岩雪崩捨て身@鉢巻
ギャラドス めざ飛行地震眠る電磁波@カゴ
ワタッコ やどみが痺れ粉アンコ@残飯
ラティアス 波乗り10万電磁波再生@粉
エアームド 撒菱鈍いエアカッター眠る@ラム

麻痺と菱巻いてワタッコで抜く
まあ本命は宿り木麻痺サポートからのヘラだったみたいだけど

案外宿り木打つ隙がなくて困った
拘り固定後に打ったりするくらい
地震アンコは決まらない
アンコ→威張るのほうがよかったりして

GBA

GBA66にはまってます
部屋の育成論板見たりしゃわさんのブログ見て前々から興味あったんだけどせっかく気軽に手を出せる環境にいるんだからってことで

DS以前だから低火力ゲーなんだろうなーって思ってたけど崩しパターンさえしっかり組めば決定力を出せる!
頭悪くても決定力出せるDS66とは大違い!
カビ最強なのに電気が強かったりサーナイトが強ポケだったりわけわからん面白い!!

66だとナンスが向きあう可能性があるから実質禁止なのかな?
もしそうなら神ゲー過ぎてやばい
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

