

サンダーソーダグ63

サンダー @ ヤタピのみ
Trait: プレッシャー
EVs: 236 HP / 252 SAtk / 20 Spd
ひかえめ Nature (+SAtk, -Atk)
- 10まんボルト
- めざめるパワー [こおり]
- みがわり
- バトンタッチ

ダグトリオ (M) @ オボンのみ
Trait: ありじごく
EVs: 252 Atk / 4 SDef / 252 Spd
ようき Nature (+Spd, -SAtk)
- じしん
- じわれ
- めざめるパワー [ひこう]
- みがわり

ソーナンス (M) @ モモンのみ
Trait: かげふみ
EVs: 236 Def / 252 SDef / 20 Spd
おだやか Nature (+SDef, -Atk)
- ミラーコート
- カウンター
- アンコール
- みちづれ

ファイヤー @ もくたん
Trait: プレッシャー
EVs: 108 HP / 252 SAtk / 148 Spd
ひかえめ Nature (+SAtk, -Atk)
- だいもんじ
- めざめるパワー [くさ]
- おにび
- あさのひざし

ラティアス (F) @ ラムのみ
Trait: ふゆう
EVs: 180 HP / 252 Def / 76 Spd
おくびょう Nature (+Spd, -Atk)
- ドラゴンクロー
- めいそう
- あまえる
- じこさいせい

ライコウ @ たべのこし
Trait: プレッシャー
EVs: 92 HP / 164 SAtk / 252 Spd
おくびょう Nature (+Spd, -Atk)
- 10まんボルト
- めざめるパワー [こおり]
- めいそう
- みがわり

受けに回るパーティぶっ潰すがコンセプト
相手から攻撃を受けることは一切考えずに組んだ
サンダーのバトン→ダグで電気誘って潰すのを基本にハピとかがいればナンス、カビがいればラティアス、地面はファイヤーとサンダーみたいに選出

ライコウはダグサンダーで電気受け潰せれば暴走できるのが魅力で入れたけど浮いてる感あるからヘラでも入れたほうがいいかもね
ナンスファイヤーはヘラと相性いいし

ナンスの努力値は考えることを放棄した
オボン込みでサンダーの10万4発くらいあればいいような気もする
まあもともと努力値考えるのは大嫌いなんで誰かいいの考えて教えてください

サイドンきついかと思ったけど交代読み鉢巻メガホでも飛んでこない限りラティアスでいけるっぽい
のしかかりカビはナンスでなんとかなればいいなあ
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

