

GBA大会 使ったパーティ

初戦だけ:http://ikimonokekkai.blog46.fc2.com/blog-entry-717.html

あまりの弱さにビビって二戦目以降はパーティ変えた

サンダー @ カゴのみ
Trait: プレッシャー
EVs: 236 HP / 4 Def / 248 SAtk / 20 Spd
ひかえめ Nature (+SAtk, -Atk)
- 10まんボルト
- めざめるパワー [くさ]
- でんじは
- ねむる

マリルリ (M) @ たべのこし
Trait: ちからもち
EVs: 228 HP / 172 Atk / 8 Def / 100 Spd
いじっぱり Nature (+Atk, -SAtk)
- きあいパンチ
- みがわり
- あまえる
- めざめるパワー [ゴースト]

サンダース (M) @ モモンのみ
Trait: ちくでん
EVs: 76 HP / 252 SDef / 180 Spd
おくびょう Nature (+Spd, -Atk)
- 10まんボルト
- でんじは
- めざめるパワー [くさ]
- ねがいごと

ポリゴン2 @ ピントレンズ
Trait: トレース
EVs: 236 HP / 252 Def / 20 Spd
わんぱく Nature (+Def, -SAtk)
- やつあたり
- じこさいせい
- でんじは
- あくむ

ハピナス (F) @ ラムのみ
Trait: しぜんかいふく
EVs: 252 Def / 236 SDef / 20 Spd
ずぶとい Nature (+Def, -Atk)
- れいとうビーム
- ちきゅうなげ
- でんじは
- タマゴうみ

フライゴン (M) @ こだわりハチマキ
Trait: ふゆう
EVs: 236 HP / 252 Atk / 20 Spd
いじっぱり Nature (+Atk, -SAtk)
- じしん
- いわなだれ
- すてみタックル
- だいもんじ

正直大会三日前に存在思い出したわけで予備のパーティなんて有るわけない→昔のパーティ使えばいいじゃない
もともとポリ2じゃなくてエアームドだったんだけどカビなんかの選出を妨げる気がして変えたのが大正解
カビをピント込みで誤魔化しに行けたのがめっちゃ便利だった

コンセプトは麻痺からのマリルリとフライゴン
力持ち気合パンチで相手は死ぬ
甘えるで自分から起点作りにいけるのもデカいね
まあスイクンで止まらない物理は最強ってことで

フライゴンとハピナスは一度も使ってないんだけどね
ポリ2の悪夢はカビスイを素眠りに追い込んで潰そうと思ってたけどチャンスはありませんでした!
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

