スポンサーサイト


サンダーダー

今日はサンダーの考察でもしたいと思います

っていうか今日からしばらくはサンダーの考察の記事ばっかりになると予告しておきます


それでは考察を
・・・と言いたいところですが、自分の中での対策必須ポケを書き連ねてみます
対策できる範囲が広くても下に書いてある奴らへの対策を怠っているとマジで全抜きされます

対策しててもかなり危険
ゴウカザル、ゲンガー、トゲキッス、ハピナス、アグノム、グライオン、(ヘラクロス)

ワンランク劣るが十分危険
ギャラドス、ライコウ、ボーマンダ、ラティオス、ラティアス、ガブリアス

全抜きはほぼ無いがかなり危険
ユキノオー、バンギラス、マンムー、メタグロス


「なんでヒードラン、クレセリア、ルンパッパ、ドータクンがいないの?ネタなの?」
とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが上4体は無理な奴はとことん無理なんですよね
例えばクレセリアはメタグロスであっさり止まったりしますし

ここからは上の解説を

ゴウカザル
言わずとしれた役割破壊の申し子

ゲンガー
ユキノオーなんかが流行ったり催眠術の命中率が低下したりしましたが相変わらず強いです
シャドーボール 気合玉 カウンター 道連れ@気合の襷に何度泣かされてきたことか......

トゲキッス
電磁波との相性が良すぎるポケ
エアスラ アンコ 電磁波 羽休め@特殊受け仕様でハピナス並の凶悪さを誇ります

ハピナス
ピンクの悪魔
ハピで止まります(笑)という名言を作り出した一匹
単体でも恐ろしく強いですがグライオンと組むとより凶悪
スカーフトリックの増加で少しは減ったけどすぐまた増えると予想
スターミーのスカーフトリックが決まるのも今だけ

グライオン
ハピナスやゲンガーと組むと隙がなさ過ぎです
一撃技の試行回数を稼ぎやすいのもポイント

アグノム
型がわかった頃には手遅れ
物理特殊両方が高いけど技の威力的に特殊アタッカーが採用されやすいです
役割はまず持てないので適当に入れると負担になるだけですが(

ヘラクロス
非常に強いのですがちょっと速いポケで簡単に流せるんですよね・・・
もちろん火力は非常に高いため半減してもあっさり突破されるなんてことは日常茶飯事
一致120技のなんたるかを示す一匹


明日こっそはサンダーの考察をしまっす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

