スポンサーサイト


環境

追記でいろいろ
ただ見ると不快に思う場合があると思います・・・と警告して置きます

一応言っておくと本当に見て欲しいのは下から7行目からです
なんかGBAで3値を知った人とDSで3値を知った人って格差がでかいような気がした
なんでかなーって考えたら「優秀な考察サイトが少なすぎる」っていうことになった
別に今ある考察サイトを馬鹿にしてる訳じゃないけどね

なんでそんな事を思ったかっていうと広場で対戦すると
物理アタッカー・特殊アタッカー・物理受け・特殊受けあとなんか
みたいなぱちーばっかで「それはないだろwww」って感じなんですよね
ポケモンの相性とか誰で止まるとかばっか気にしてもっと大切なことに目を向けてないのが問題
某考察wiki(笑)ではスカーフキッスの臆病は無駄だそうです
理由は130抜いても意味が無いからだそうですw
スカーフキッスを臆病にする理由は意地っ張りスカーフヘラを抜くためですから
その考え方が全体に広がっているから困る
控えめスカーフってなんなの?やる気あんの?って感じ

受けには素早さは必要ないって考える人が多いのも問題
慎重カビと生意気カビ使ってみればいいでしょ
絶対慎重のが使いやすいから

自分はファイアリーフの頃に3値を知って特に対戦相手がいるわけでも無かったのでひたすら考察サイト(若葉研究所等)ばっか見て初めは「何これ?」って思ったけど最近になってようやく理解できるようになった気がする。気がする
それだけポケモンの理論は難解な物が多いので130抜き(笑)とか防御=特防(笑)調整とか施して「俺TUEEEE」って思ってる人がいたらそんな下らない事に時間掛けてないで「決定力の保証」とか「吠えない昆布」とかでググってみることをオススメします
今までとはぱちー構築が180度変わりますから
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

