

五芒星理論(笑)

今自分のしたいことについて追記にぐだーっと書いておきます
タイトルは一度ググってみるといいんじゃない?
今までの自分は「役割理論こそ最強!!!異論は認めん!!!!」みたいな考えだったんですけど最近そう感じなくなったわけで
何故かっつーと穏やかサンダーとかAD鉢巻カビとかフラッシュデンリュウとかを使っているわけですがどれも役割理論の観点から見るとコイキング使ってるのと同じことなんですわ。どれも強いけど
もともとフラッシュとか必要性を感じないってことで淘汰されて無くなった技だしね

で、今何がやりたいかって言うと“変態型を作る”なんてことじゃなくて
“実用性があり尚かつ通常の対処法とは逆になる。そして一回限りの奇襲で終わらず以降も戦力として使えるポケモンを探す”ってことです


結局何が言いたいのか分かんなくなった(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

湧いて出るゴキブリの如く、こんにちは(氏
ちょくちょく訪問させていただいてます暗露です><
本当にベンパーさんの考えは参考になり学ぶべき点が多々。
特に今回はとても共感できるものがあります
変態は相手の受けとか潰せればそれだけで役割を果たしたともいえるんですが
相手が想像外の動きをしたり受けを潰した時点でほぼ役立たずになるのは勿体無いですよね
……具体例出せるほど頭の回転速くねーですさーせん;
ブログの更新毎日楽しみにしてます、それでは(

Re: タイトルなし

どうも。コメありがとうございます
変態は読み外すと置物になりますからね
少ない回数で相手に被害を被らせるのが重要ですから
具体的にははりキッス、特殊ギャラ辺りが該当すると思います

自分も暗露さんのブログの更新楽しみにしてますよー
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

