

勝手に持ってけ!!!11

どらこの人より


1 ポケモンを初めてやったのはいつですか?

緑が発売されて半年経った位

2 持っているソフトとハードは?

GBC、赤緑黄金銀水晶、64、ポケスタ12金銀、GBA、SP、ルビサファエメフグリ、GC、コロシアムXD、DS、ライト、DSi、ダイパ、プラチナ×2、Wii

3 wi-fi環境はありますか? ある場合は、バトレボのランダム対戦はしていますか?

最近は66中心なんで、あんまやってない

4 今までのプレイ総時間はどの程度ですか?

ざっと3000時間以上は確実

5 ポケモンの対戦を初めてやったのはいつですか?



6 よく対戦するルールは?

シングル66、63

7 タマゴ孵化はどの程度やっていますか? 今までに費やした時間を概算でお願いします。

プラチナとダイヤで1万程度
エメは知らん

8 伝説の厳選はやりますか?

XDファイヤーを粘る程度の能力

9 めざめるパワーの厳選はやりますか?

必要性を感じない

10 今欲しいポケモンは?

メタグロス
慎重とか意地っ張りとか陽気
各10体位

11 伝説、非伝説、ルール問わず自慢の個体値のポケモンをお願いします!

SV目覚草68XD産ファイヤー

12 バトルフロンティアはやりこみますか?

やりこまない

13 12ではいと答えた方。バトルフロンティア用の自慢のPTがあればお願いします。



15 ポケモンの対戦動画を見ますか?見る方はどこで見ることが多いですか?

あんまり見ない

16 ポケモンの努力値はHP252、こうげき252みたいに極振りオンリーなタイプですか?

63ならガチガチに振る

17 役割理論を知っていますか? 知っている方は、プレイしてどの程度期間がたってから知りましたか?

5年程度

18 対戦でタイマンで強いと思うポケモンを3体挙げて下さい。 出来れば理由も加えて下さい。

みが吠えサンダー  
眼鏡ハピナス  
メタグロス  

19 対戦で受けるときに使いやすいと思うポケモンを3体挙げて下さい。 出来れば理由も加えて下さい。

イバングロス  
眼鏡ハピ  
電磁アンコキッス  

20 対戦で受けにくいと思うポケモンを3体挙げて下さい。 出来れば理由も加えて下さい。

ゴウカザル
ゴウカザル
ゴウカザル

21 対戦で型が読めないと思うポケモンを3体挙げて下さい。 出来れば理由も加えて下さい。

ゴウカザル
ゴウカザル
ゴウカザル

22 対戦で使いやすくて、ついついPTにいれがちなポケモンがあれば、あげてください。 出来れば理由も加えて下さい。

眼鏡ハピ
みが吠えラティオス
冷凍コメバレ耐えガブ

23 対戦で総合的に強いと思うポケモンを3体挙げて下さい 出来れば理由も加えて下さい。

グロス
ハピナス
ガブリアス
ライコウ
キッス

24 逆に弱いと思うポケモンで印象深いものがあればお願いします。

ハンテール
誰が使えば強くなるんだ

25 強さとは関係なくお気に入りのポケモンがいますか?

アノプス

26 お気に入りのアイテムはありますか? 逆に嫌いなアイテムは?

好き…拘り、残飯、プレート
嫌い…爪、ピントレンズ

27 お気に入りの技はありますか? 逆に嫌いな技は?

好き…ステロ、電磁波、放電、雷、アンコール、身代わり
嫌い…セラピー、スピン


28 お気に入りの戦術はありますか?

昆布、麻痺撒き
進化前入れたりとか

29 逆に嫌いな戦術は?

砂パ

30 コンボを考えた事はありますか?

なっしんぐ

31 構築は受けから考える方?攻めから考える方?

受けから

32 アタッカーでこうげき・とくこうを落として耐久調整することはありますか?

寧ろデフォ
63に限って言えば

33 耐久調整などを細かく考えますか?

調整するのが趣味

34 すばやさを調整しますか?特に、受けポケでも仮想敵を見越してすばやさを上げる事はありますか?

当たり前。基本。

35 おすすめの調整のポケモンで公開できるものがあればお願いします。

カビゴン
H164 A100 B164 D82 慎重@残飯
恩返し 地震 身代わり 雷

36 使ってみて思いのほか使いにくかったポケモンはいますか?

マンダ、ハッサム

37 人に使われて特に嫌だと思うポケモンはいますか?

ケッキング
自分で使うとアレだけど使われると意外と困る

38 プラチナ発売後に特に変わったと思うことはありますか?

ボーマンダが134に調整してるのをよく見る(笑)

39 読み合いは好きですか?

大好き

40 運ゲーは好きですか?

大好き
ただ麻痺と身代わりと混乱が重なると運gではない。完全なロック

41 相手からのダメージを見て、調整や持ち物が分かったりするタイプですか?

そのためにダメージ計算してるわけだし

42 対戦相手のポケモンにやられた!この相手のポケモンは凄い!と思ったエピソードがあればお願いします。

スカーフ耐久スターミー

43 大会などに出たりしますか?

出ない

44 シングルとダブルどっちが好きですか?

シングル厨

45 ぶっちゃけ自分の腕前は?

下から数えた方が早い程度

46 これから対戦するにあたって、何か目標となるもの、目標となる人はいますか?

モルフパみたいにペンバーパなるものを作ってみたい
無理だけど

47 バグ技などの使用についてどう思いますか?

バグはダメでしょうが

48 エメラルド、プラチナで乱数解析が進んでいることにはどう思いますか?

一時期本気で取り組んでましたが怠いから止めた
どうでもいいんじゃない?

49 実はポケモン以外のゲームも結構やるww?

昔はロックマンエグゼとかDMCとか本気でやりこんでいた。ビューティフルジョーとかもやった
カプコンばっかですかそうですか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

