

ヘラクロス考察

63において最強のアタッカー
一致120二つをメインに添える化け物

持ち物は珠、スカーフ、鉢巻き辺り
突破力のないヘラクロスは怖くもなんともないので威力強化の方針で

技はインファイト、メガホーン、ストーンエッジはほぼ確定
残り一つは剣、寝言、身代わり、目覚氷、毒々、燕返しからチョイス
自分は寝言や燕返しの優先度が高い
催眠、ヘラクロス、竜
最低限この3つの対策をパーティ全体でしましょう
出来ていないならほぼ勝率は上がりません
断言出来ます

性格はいじっぱりor陽気
目覚氷入るならせっかちでCSかな
調整先は高速ユキノオー抜き抜き、最速バンギラス抜き抜き
↑はミロスイに対して潰しに掛かるヘラクロスには必須
スカーフ持たせるなら陽気最速
耐久面はミロの波乗り、マンダの大文字を仮想しながらお好きにどうぞ

動かし方としては鉢巻き巻いて受けに対して出ていきインフ、メガホで潰す
とても動かし易いので使い易いポケモンです
こいつを見るとグライオンが出てくるのは必至なのでゲンガーロトム辺りと相性が良い
他にも後出しの起点を作りながら一匹は持って行ってくれるソーナンスとも相性がよい
ただこの構成だとプテラに異常に弱くなるのでメタグロス等を入れよう

他にもマンダゲンガーギャラドスを呼ぶのでロトムで鬼火を見せるなりなんなりして対策を


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

