

63ランキング決定版

SSS
ラティオス
流星撃ち逃げやばい
眼鏡持たせりゃハッサム、ハピをぶち抜く
グロスの使用率が高いから使用率が高い訳ではないけども

ライコウ
ノイコウだと思ってジバコを出したら身代わり瞑想されるとか何とか
ゴウカザル(笑)の型が読めないならライコウには一生勝てないと思います><
スカーフガブ、ユキノオー、スカーフジバコあたりで頑張る

SS
ボーマンダ
流しながら舞ってくると思って硬いのを出したら流星で逝ったなんてのはよくある話
最速スカーフが増えたかも
迂闊に意地っ張りスカーフガブなんて出すと返り討ち喰らうんで注意
受ける側は受けづらいし使ってる側としては使いづらいという何ともアレな性能。滅茶苦茶強いけど

ガブリアス
マンダとは突破力と耐久が違い過ぎるんで比較対照にはならないのよね。マンダより使いやすいし
グロスのプレートコメバレとミロの冷凍同時耐えが出来る程度の耐久
剣舞持ちなら受けループ崩せる程度の火力

ラティアス
甘える瞑想再生波動の構成なら決定力が出るまでに時間が掛かるからその間に色々やってりゃ崩せるけど吠える持ちだったり身代わり瞑想だったりしたら泣こう
ラティオス同様グロスのお陰でよく見るわけではないけども

メタグロス
コメットバレットにガブの地震でイバン発動したり爆発出来たりかなり使いやすい
撃ち合いには強いけど火力はそこまで高い訳ではない
ガチ対戦になると使用率が半端ない。Ptロトムで誤魔化せる
まあ鉢巻思念でロトムもミロもルンパもサンダーも出てこれないだけども

S
バンギラス
弱点多い、追い打ち使えない、鈍いの三拍子揃った厨ポケ
追い打ち使えたら嫌な音追い打ちとか強かったし型も読みづらい
こいつに限ったことじゃないけど竜舞調整なんかは必要無いと思う
こいつで倒さなくても後続でカバーすればいいでしょ

アグノム
型読めない。以上。
強いていうならヒードランなら殆どの型を受けられるよ
蜻蛉で起点にされるとかは別にするとの話だけど

トゲキッス
一人で電磁波コール再生エアスラ出来るとか狂ってる
スカーフ持ちならプレッシャープテラで受ければいいし麻痺撒きならダースの出汁
ナンスと組ませると強いよ

ヘラクロス
タイプはびみょいし遅いから対して強くない
というのは技を見なかった時の話
一致120二つはヤヴァイ
メガホインファエッジはほぼ確定
最後は燕返し、目覚氷、毒、寝言、辻斬りあたりから

ハピナス
強いよね、特に言うこと無いかも
後続に負担掛けられなくて弱いと言われることが多いけどわけ分からない
だったらCかSに振って身代わり瞑想させるなり眼鏡持たせるなりすればいいでしょっていう

ミロカロス
オボンと相性がいい
一回限りだけどドラゴン受けられる
二回もミロに対して攻撃出来るかは怪しいから一回受ければ十分
グロス受けの中では安定する方

カビゴン
受けの癖に火力高し
努力値はHBベースでADに回す感じ
もともと特防は高いのだからより役割を増やしましょう
ノイコウ対策にもなるし素眠りは勘弁して欲しいので免疫推奨

グライオン
ちょっきん出来てヘラ受けられてミロスイよ速いとかチートクラス
ハピグラとかカビグラは強過ぎて絶叫する
ゲンガーロトムでどうにかなるけども

Ptロトム
エアスラあってS86とかあからさま過ぎw
芝狩り機にでもして目覚飛行とか面白そう
まず使えるようにならないと始まらないけどね

ゲンガー
DPの頃はSS位かも
催眠弱体化とかハッサムがどうとか言ってるけど減ったのは全部ユキノオーの所為
爆発とか気合いとか絡めて2刀で行くのが定石じゃない?
あやみが好きだけど

ハピナス
BD振りよりBS、BC振りを推しときます
投げハピは強いらしいけど身代わり瞑想とか3色ハピのが強いと思う
あんま書くことないわ

A
ゴウカザル
型読みにくいけど読みはずしてもそこまで問題じゃないしヘラみたいに決定力が壊れてるわけじゃないんだからそんなに困ったことないかも

クレセリア
硬いけど耐性微妙だし火力無いしグロスに弱いわでいろいろ不憫
瞑想積んだ状態からならシャドボシグナルで押せるけどそもそも積めないと思う
グロスがいなければ超絶強い
グロスの入らない構成にでも期待すればいいかもね。ほぼないけど

サンダー
グロスに強いポケモンは評価が高いのです
ほぼ確実に入ってるポケモンを対策出来るのだからねぇ
無振り雷≒全振り10万です。威力は
こいつに限った話じゃないけども

スイクン
最速グロス抜けてガブの逆鱗耐えるとかチートクラス
みがまもやみが瞑想辺りが強いお
最速ガラガラ抜き?いつの時代の方ですか^^

ラグラージ
臆病CS252強いかも。
電気流しながら身代わりでS逆転は面白そう
他にも大人しいで二刀流とかも
大人しいHDハイポン 地震 目覚電 アクアテール@滴みたいな

ユキノオー
種族値の割には頑張ってる子
ノイコウダースキッスミロスイグライその他特殊に対して強い
そして残飯襷破壊。うん強い強い

B
ギャラドス
理想の状況を作れる人には強いってことになってるらしいね
スイクンとかミロとかに撃ち勝てる水ってのは珍しいよね
これまた竜舞調整は不必要
挑発持たせるなら最速択一

キングドラ
適当に流しあってお互いに3匹見せ合ったあとならビックリするような強さを誇る
雨は流しつつ自身で降らせるもの
相手が殴って来るのにあわせて雨降らせるとか分けわからん

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

