スポンサーサイト


66 最速のススメ

66において素早さというものは最も重要な要素です
例えば
100ダメージを一回受けるのと70ダメージを二回受けるのとでは後者のがダメージは多くなり、受けにしても潰しにしても行動機会が減ります
つまり、素早さが高い=被弾する回数が減る=耐久の向上となるわけです
これは攻撃面も同様に
素早さが高い=攻撃する回数が多い=火力の上昇となるのです

例を上げてみると控え目スカーフボーマンダvsいじっぱりスカーフガブリアスの状況だとどうみてもガブリアス有利です
しかしボーマンダを臆病にするとどうでしょう??
流星群で一撃ですよね。本来は逆鱗等で一撃で倒されますが素早さの上昇により攻撃を喰らうことなく、そして本来落とせなかった相手を倒すことができるようになりました

「素早さ252はアタッカーだけ!!」という固定観念にとらわれていないでしょうか?
ハピナスやブラッキーでも素早さ252に振ると劇的な変化をもたらします

続きは明日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素早さで耐久向上は考えてもみませんでした!

私の66パは素早さ振ってないのが多いんで参考にさせて頂きます

今度、是非対戦しましょう、どうかお手柔らかにw

素早さは非常に重要なんですよね
スターミーとヤドランだと物理受けとしての性能が高いのはスターミーだったりしますし

是非今度対戦しましょうねー
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

