

63 金銀オマージュ

サンダー 図太いBS252
雷 エアカッター 目覚草 羽休め@雷プレート

カビゴン 慎重H164A100B164D82
恩返し 地震 冷凍P 身代わり@残飯

メタグロス 意地っ張りH252A78D180
思念 地震 爆発 冷凍P@イバン

スイクン 図太いH200B2522C58
波乗り 冷凍 眠る リフレクター@オボン

ボーマンダ 臆病H212B18D28S252
流星 文字 毒々 ハイポン

ゴウカザル 無邪気CS252
大文字 インフ アンコ 草結び@珠

>サンダー
地面飛行ヘラグロス受け
Sはヘラ抜き
スイクン管轄外を云々

>カビゴン
ノイコウメタ
マンダガブリの逆鱗を交代から受けて冷凍で潰せる
いや、調整先全部撃ち逃げ恩返しで死ぬんですけど(

>メタグロス
珠アグノム、マンダの文字耐えイバン
ヘラの拘りインフでイバン
ギャラの滝登り地震でイバン
ガブの地震でイバン
まあそんなこんな

>スイクン
無振りマンダを冷凍で確定1
オボン込みで剣舞後のダイブガブ乱数3
S振って無いのはS振りスイクンが持てる役割をほぼ全てサンダーが持てるから

>ボーマンダ
流し流しで釘付けに持ってく
ガブに役割持てる
一応ドサイドンなんかも仮想してまふ

>ゴウカザル
決定力足りないからとりあえず的な感じで入れてみた
ヘラクロスのがいいかもわからん(

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
このカビゴンはじゃんくさんの外道カビを参考にしてるんですか?

昔のことなんでよく覚えてないですけど多分そうです
この頃は一体何考えたんだろう、不思議過ぎる

たびたびすみません。
よく見たらマンダもじゃんくさんと同じ配分になってますね。

>この頃は一体何考えたんだろう、不思議過ぎる

ということはこれらの配分は今の環境ではもう通用しないということでしょうか。

そのカビゴンのゴミなとこを上げると、
・本来は特殊電気水等を仮想すべきなのに防御に振っているため役割が中途半端
・そもそも毒々打つポケモンがカビゴンの仮想敵にいない(ノイコウ専用の対策なんてムダです。ありえません)
・攻撃が高いため格闘タイプやその他を釘付けられるのが長所なのに攻撃を下げているため長所を潰している

長所を上げると打ち合いに強いことくらいですね。メリットよりデメリットのが大きいんで大した意味はないですけど

ちょっとアレなんですけどバトレボとかだったら充分強いと思いますよ。レベルが低いんで
プラチナ環境では、っていうかDSの環境だと使えませんね

一応腹太鼓カビは防御に振るのもアリですが上のカビゴンは役割重視思考なんで関係ないですね

わざわざ詳しい解説までありがとうございます。
いつも参考にさせてもらってるんでこれからも更新頑張って下さい。
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

