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スカーフ考察

基本性能は例によって割愛

スカーフ持ったポケモンは攻撃を落としているのでスカーフを持つことで新たな役割を持てなければただ速いだけのポケモンにしかなりません
スカーフマンダとかスカーフガブとかがこれ
ただ速いだけで仮想敵も何もあったもんじゃないです

遅いポケモンが速いポケモンを抜ける
これもどうでもいいに分類される類のメリットです
抜いてどうするか、抜く必要があるかを考えればどんなポケモンに持たせればいいのかわかると思いますけど

例を上げると
メタグロス AS陽気
コメット 冷凍 追い討ち 大爆発@スカーフ
素早さ反転によってマンダ潰し、超霊封じ等様々な役割を持てて尚且つ役割遂行後は爆発で間接破壊を出来ます

ヒードラン CS無邪気
大文字 目覚氷 爆発 大地の力@スカーフ
素早さ反転によりマンダ流し、猿流し等の役割を得られます
遂行後は文字と爆発で荒らす

バンギラス AS陽気
エッジ 地震 追い討ち 大文字@スカーフ
素早さ反転によりフーディン以外の超霊をほぼ確定で狩ることが可能です

通常サブで釘付けられるポケモンにスカーフ持たせると逆に流せますよ、ということ(本来ガブは地震を持っているためグロスはガブに出て行けませんがスカーフ冷凍があるから流せますよね)

追い討ちバグは死ね!!
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私は22時過ぎれば大体います


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