スポンサーサイト


受け

受けというものは基本的に相手の決定力の発揮を遅らせる役割です
なので相手の決定力を呼ぶ固いポケモンは使えません

ならどうすれば決定力を呼ばないかというと受けにある程度の火力を持たせる

ハピよりレジアイスカビゴンのが優れているというのはそういう思考
恩返し冷凍Bがあるので耐久の低い潰しは半減読みでしか場に出られなくなるので
ハピは強力な火力を有していないので駄ポケと呼ばれるわけです
(願い事が決定力となるシャワなんかもいますが)

繰り出しやすさと繰り出されやすさ
後者の比重を重くするのが今作での解答だと勝手に解釈してます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなこんなで寄ってきたアタッカーの寿命縮めるための毒びしが私は好きです。

決定力の保障された受けで交代をさせ難くする技の読みよりプレイングが簡単なのでこっち使ってますが…ただのチキンry
一応理にはかなってると思うんですよね。

Re: タイトルなし

確かに受けで決定力をある程度保証できるのはいいですね
ただ毒菱は補助技なんで読まれたりして相手の決定力がホイホイやってくるのが気になります

カビゴンの恩返しやレジアイスの冷凍Bは読み放棄で撃ってもアタッカーのHPをかなり削れるんで1/8しか削れない毒よりは上位かな?と

まあ受け思考か撃ち逃げ思考かの違いなんで別段気にすることではないと思いますけどねっ(
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

