スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役割理論

別に相手を受けきる必要なんてないんです
限られた回数の中で決定力を発揮できれば勝てるので
例えばヘラクロス対策
最安定は無論グライオンですけどグライオンにスターミーとかゲンガーとかマンダが出てくるとグライオン側は非常に困ります
ならどーすりゃそいつらを釘付けられるかていうと高い火力で殴り続ける
一切隙を見せてはいけません、相手の決定力が出てくるので
マンダドサイ等受けきれないポケモンが存在する以上相手の無償降臨をこちらから促すステロとかは使えますか?


話は戻ってヘラクロス対策ですけど多少不安定でもゲンガー使っておけばいいですよね、決定力繰り出されませんし、ということ

んでもって受けについて
グライミロとか物理に対して安定しますけど素の耐久と耐性が微妙なんで火力上げると役割持てなくなる
かといってHB252とかにすると相手の決定力の出汁にされる
こうなるとこの2体は実戦ではかなり使いづらい、となります
ミロに至ってははそもそも上位互換っぽいのがいますし



大切なのはポケモン一匹一匹を
[消耗品と考え対戦の中でいかに決定力を引き出すか]
なのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。