

物理受け

自分は「物理受け」とかいう言葉が好きくないのです
何故なら一般に「物理受け」と呼ばれるポケモンって物理を完全に受けられないじゃないですか
エアームドはヘラドサイ無理、グライオンはケンタドサイ無理(拘り前提ですけど)
第一耐性利用無しで受けようとするのがおかしいんですよ
特定のポケモンを対策するとき普通は耐性利用+HPと攻撃面に振って釘付け、が一番汎用性に優れます、多分

ドサイ対策にHAハイポン地震ラグを使い相手に負担を掛ける、ケンタ対策にゲンガーを使い決定力を一気に引き出すみたいな

こっから追記
一応エアグライでドサイは受けられますけど鉢巻エッジ受けた後は再生を強いられ決定力の無償降臨に繋がるので結局パーティの耐久性が下がっていますよね、ということ

コメントの投稿

非公開コメント

エアームドは羽休めなので一応ドサイ受けれますよ
意味は無さそうですが

確かにそうですねー
まあ出て行っても精々撒くくらいしか出来ませんけど

>耐久性が下がっていますよね
似たようなことを言って意味が通じないなとよく思うんだけど
「パーティの」って付けて書かないと分かる人にしか分からないみたいですね^^

前回肝心なことを書き忘れたんですが
瞑想ムウマージは流石にゲンガーの劣化とは言いづらいですね
ハピナスが劣化カビゴンというのと同じ感じなので
その辺で誤解を招くケースが多い気がします

指摘ありがとうございます
確かにそうですね、しっかり推敲しなきゃ

ムウマージは一応差別化はできてるけど決定力の出が遅くて環境にそぐわない、っていう解釈でいいんでしょうかね
役割範囲もゲンガー以上に狭い気しますし
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

