スポンサーサイト


ノイコウ対策

「ノイコウ」のワードで来る人が多いようなので
別にノイコウなんて対策する程のものじゃあないですが

臆病HS
10万 毒々 身代わり 守る@残飯が一般的ってことでいいんだよね
ひたすらみがまもをしてPP切れを狙うんだっけ?
タイマン前提で相手の火力が低くて無償降臨が出来るなら強いかもしれませんね!前提が多すぎですけどー

こっから本題、ノイコウ対策
守るや毒々とわざわざ無償降臨をさせていただける技が揃っているのでそこを狙いましょう
そもそも死にだし以外での後出しはかなりきついんで身代わり展開に持ち込めるかどうかすら怪しい
吹き飛ばし無理ユキノオー無理ヘラに毒入ればパーティ崩壊するしブラストドサイドンで終わるし
一度引っ込んだら終わりなのにこれだけきつい条件があるんじゃ活躍出来ませんね
まあ毒々撃って喜ぶような人にはいいかもね
いつも言ってるけど決定力誘うポケモンが毒吐いてもクズいです

あ、ダメージレースの概念を知らない人には強いのか、なるほど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノイコウの意味をここではじめて知りました。
その手の構成だったんですか・・・

一応みがまもでPP削り(?)っぽいことも出来そうだけどネタかなぁ
特攻にも振れんし10万はお飾りに見えました(´・ω・`)

なんでもあんぐらの人の名前と掛けてるらしいですよ

タイマン前提なら地震くらいはPP切れにもって行けるっぽいですね、だからどーしたって感じですけど

10万ボルトは挑発対策(笑)かなーと思いました

どうやったら使えるんだろうと思ったけど、そういう環境ではじめて使えるわけですか。
エッジあたりならプレッシャーぶつけまくれば切れそうですが。
スイクン?

なんかハピの攻撃とかなんかを身代わりが耐えるように調節するみたいです
よくわからんですが

この手のポケモン(身代わりを使うやつ)は構成よりも、その場の立ち回り、判断力で対処するもんなんでしょうね

ノイコウなんて相手はこっちのなんのポケモンを倒すかすら選択できないカスポケだとしか思わないです
明確な対策が無くてもこっちがミスさえしなきゃ全く負担にならなそうです

ですよねー
全てのポケモンを倒そうとして逆に中途半端になってる印象ですね

使い方もクソも無くて
単に初心者が詰みやすい構成だと思うんだけどな。


一撃技に関してはベクトル的には同意。
過程は省略するけど一撃オンリーは単なる低速受け重視パーティになるわけで
高速環境では単純にクソパだし、そもそも選べるメンバーが少なすぎてお話にならない。
逆に超高速のマンダラティドサイ等は
味方のダメージ蓄積を無視しやすいってことで混ぜてもいいのかもしれんけど。

パス入れ忘れました。

味方のというか
味方が相手に入れてくれるダメージ蓄積ってことです。
全部が2発域になるなら3発域のダメージ入れてもらっても無駄だしね。
実際は半減とかあるんでそういうわけにはいきませんが。

ラティマンダドサイは思いつきませんでした
仰られている通りの受け重視パみたいの考えてました

受け重視パは決定力をホイホイ呼び込んで一撃打てるかどうかすら怪しいような
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

