

ばからしー

愚痴、追記から
ディスりまくってるんで注意
未だにミロが現役とか考えてる人ってなんなの
そりゃ大会で勝った人の発言の影響力が大きいってのは分かるけどポケモンなんて周りの環境に依存するんだから狂ったこと言ってても周りが弱くても勝てるでしょ、それを勘違いしてやたらヨイショする人にも腹が立つけど割愛
目覚氷信者とか毒々信者とか守る信者とかそれを採用することでのメリット、デメリットをしっかり見極めなきゃだめでしょうよ、それを採用することでどれだけの不都合が起きてるかに目を向けずメリットばかりに目がいくのはね、もうね
変えなきゃならんのは技構成じゃなくてポケモン自体だっつーの
先制技とかもその部類かな

ハピとか無道とかが現役なわけが分かったわ
時期的になんのこと言ってるか分かるとは思うけどもう耐えられないって

以下広場からの引用
【初心者が陥りがちなミス(思考)の例】

・何でもスカーフトリック
・先手猫騙し
・ハッサム=剣舞バレットパンチ
・スカーフガブリアス
・スカーフボーマンダ
・スカーフポリゴンZ
・スカーフゴウカザル
・蜻蛉ゴウカザル
・ミロカロスが強いと思う
・催眠術=最強
・襷ステルスプテラ(他襷持ち全般)
・イバンの実=便利で強い
・特殊受け=ハピナス=強い
・毒毒ハピナス
・道連れ>>>>>大爆発
・耐熱ドータクン
・使い捨て爆破
・再生回復が使えないポケモンは雑魚(スイクンとか)
・特攻素早さ極振りサンダース
・岩雪崩>>>>>ストーンエッジ
・逆鱗>ドラゴンクロー>ドラゴンダイブ
・ドラゴンダイブは怯み狙い(笑)の技
・意表を突くのが目的の奇形な技構成
・素早さ130族抜き調整
・とりあえず先制技を使う(礫、神速、バレパン等)
・ステロ撒きは必須
・役割理論を勘違いし、特殊受け・物理受けなどという概念に縛られている
・エースや特殊ATとかを役割だと思っている
・挑発>>>>>アンコール
・トリックルーム=シングルでは使えない
・ダメージのない補助技を多用
・とりあえず身代わりを覚えさせる
・素早さ100族以上は最速必須
・ベトベトンやヨノワールの影打ちでエスパー狩り
・襷流星石化フライゴンで龍潰し
・ルカリオは特に先制技どれか必須
・鉄火バトンは必ず成功する
・砂パ、霰パ、雨パ、晴れパなどの呼称を多用する(パを天候ダメ受けないポケモンで固めたりもする)
・雨パで雷(雷のために雨を降らす)
・ライコウのめざ氷なんているわけがない!改造だ!
・読みが全て当たると思っちゃう
・意識してマイナーポケモンを使う(厨ポケが恥ずかしいと思う)
・コメットパンチを覚えてないメタグロス(思念の頭突きがメインウェポン)
・フォーカスレンズの効果を活かすために素早さの性格に下降補正を掛ける
・マニューラでドラゴン対策
・一撃技は相手の気持ちを考えて使わない
・一撃技=運gのための技だと思っている
・白いハーブ+オーバーヒート(流星群も)
・育成論で見せ合い無し3対3やダブルの話を始める
・仮想的を考えない(役割関係のない相手ポケモンを想定していたりもする)
・よく広角レンズを持たせる
・何も考えずにラムの実を持たせる
・ガブリアスのメインウェポンはドラゴン技
・龍舞(+逆鱗)ボーマンダ
・所謂「受け」は必ず攻撃面無振り
・とりあえず積み技
・育成論での「俺が使ってみたら強かった」発言
・みんな使ってるポケモンは強いと思う
・差別化できるポケモンは劣化ではない
・タイプが違うポケモン同士を育成論で比較対象にしない

コメントの投稿

非公開コメント

先制技は無いことバレたら終盤辛いし明らかに バレット<アイアンヘッド って訳じゃないと思ったんだけどそうでもないの?


・育成論での「俺が使ってみたら強かった」発言
「こういうよくある状況でこう強かった」とかちゃんと説明できるんだったら机上派(笑)の人のより参考になんじゃね?

襷流星石火ナツカシスww

>暁(にもの)さん
バレットは例外でし
アイアンヘッドでも決定力不足は一緒だしそれなら撃ち合いに強くしよう!ってことだと思う

経験談は周りの環境によって左右されるから他の人とそれを共有できないっていうアレ
例えば「プレートコメットバレットグロスを受けられるからミロカロスは強い!しかもオボン込みでスカーフマンダを誤魔化せる!」って言われてもそれはあなたの周りの環境が可笑しいだけですよ、って言わざるを得ない、そんな感じ

周りの環境がある程度まともじゃないと成り立たないまともな作戦ってのも一応あるんじゃないかしら
昨日ゲサロで話題になってたアンコとか
それはギャラに限った話であって、まともじゃない環境の方が補助技は増えそうだけど。毒とか。
いや、ここら辺はメタだしどうでもいいか。

バレットの存在はハッサムの対ゲンフー性能にも多少影響するんじゃないかしら

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ誰も初心者な時代はあるわけなんですけどね。
それを批判するのもかわいそうな感じ

>toshiteさん
決定力の低い環境なら補助技は使えますよね
ゲンフーの前でバレットを撃つのは賭けみたいなものだから好きじゃないです

>とおりすがりさん
初心者がアレっていうか身内対戦での勝率が高い人にやたら媚びへつらって謎の理論振りかざす人にちょっと腹を立てた感じ

直接言った方がいいのかもしれないけどファビョるのは目に見えてたんでここを見てくれたらいいな、程度の感覚で書きました
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

