スポンサーサイト


受けにくさ

受けにくさには大まかに分けると二つあって
・ヘラクロス系
一発の火力に期待するタイプ。主に耐性利用で受けられる
(ヘラクロス、ドサイドン、ラティオスなど)
鉢巻や眼鏡と相性がいい(メインウエポンの性能が格段に上がる)
・スターミー系
所謂多属性。数値による受けが主流
(スターミーやガブリアス、サンダーなど)
珠と相性がいい(メインウエポンに抵抗を持った相手を破壊しやすくなる、拘り系だと上のタイプに見劣りする)
となります

更にここに素早さが関わって来て素早い程素早さを利用した流しに流されづらくなります
素早さ利用の流しの代表はドサイドンに対するスイクンやラグラージ、スターミーに対するサンダースとかっすね

あくまで下のタイプはしっかりとしてメインがあることで呼ぶ範囲を限定し、サブを打ち込みやすくしてこそなので、3色ハピナスみたいなどの技にも一貫性がないと受けられやすいです


受ける側にも似たようなことが言えますね
誰か↑を表す用語を作ってください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乗ってみる

とりあえず耐性で受ける方をドータクン系で

数値受けは面倒だしハピナス系でいいんじゃないですかね
弱いけど

>>ブログ訪問有難うございました

いいですね、それ
ただハピナスを話題にあげるとやたら騒ぐ人たちがいるんでどうかなーとは思いましたが俺理論の一つみたいなものですし別にいいですよね
訪問者履歴で見つけたので拝見させていただきました
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

