スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

概要

現環境の火力インフレに嫌気が差した人のためのルールです。

対戦に用いるパーティは、試合ごとに変えても良い。
ただし制限ポケモンルールに抵触しないかしっかりと確認しておくこと。

技の制限に関して
レベル50を超えてからレベルアップで覚える技は使用可能
ポケモンセンターなどで配布され、覚えている特別な技は使用可能

メタモンバグで実現不可能な遺伝の組み合わせをした技は使用禁止(マリルリのアクアジェット+はらだいこなど)

・同じ種類のポケモンを2匹以上エントリーできない。
・同じ種類の「もちもの」を2匹以上のポケモンに持たせることはできない。

・「すてみタックル」などの反動ダメージ、「さめはだ」「ゆうばく」のダメージによって両者共に最後の1匹が倒れた場合、攻撃した側の勝ちとなる。
・自分の最後のポケモンが「ほろびのうた」「みちづれ」「じばく」「だいばくはつ」を使うことはできない。

・「こおり」状態に関する制限は無し。

【「ねむり」状態に関する制限について】

相手のポケモンを2匹以上「ねむり」状態にしてはならない。
(=相手の控えに「ねむり」状態のポケモンが1匹居る場合は、相手を「ねむり」状態にする技を使うことができない。)

◇例外

・「ねむる」によって自分から「ねむり」状態になったものはカウントしない。

・「ゆびをふる」により「さいみんじゅつ」などが偶発的に出てしまい相手を2匹以上眠らせた場合、問題無しとする。
ただし自分から狙うことのできる「ねごと」「ねこのて」によって相手を「ねむり」状態にする技を出し、相手を2匹以上眠らせた場合、その時点で「ねごと」「ねこのて」を使った側が反則となる。

・特性「ほうし」、技「マジックコート」によって2匹以上「ねむり」状態となった場合、問題無しとする。

・「アンコール」「いちゃもん」、他の技のPP切れなどにより強制的に相手を「ねむり」状態にする技を選択しなければならず、これによって相手のポケモンが2匹「ねむり」状態となった場合、問題無しとする。
ただし、自分の技を催眠技1つだけにしている場合や、「こだわりスカーフ」による強制はこれに含まれない(=ルール違反)。
(相手の先攻で「トリック」「すりかえ」を使われて、これらの持ち物を押しつけられ、強制的に相手を「ねむり」状態にする技を出さなければならなかった場合、問題無しとする。)


【「おいうち」に関する制限について】

天候変化中においうちで相手のポケモンを倒すと発生するバグがあります。
これを防止するために天候変化中はいかなる場合もおいうちの使用を禁止とします。
故意でなくともバグを起こした場合、おいうちをした側を反則負けにします。

【募集に関して】

開催は10月半ば~後半で一週間で消化していただければ、と考えています。
極力応募者全員が参加出来るように尽力します。

以下禁止リスト

ノーマル
カビゴン
アルセウス


ファイヤー
ゴウカザル
ホウオウ


シャワーズ
ヤドラン
スターミー
ギャラドス
スイクン
カイオーガ
マナフィ


ルンパッパ
ユキノオー
セレビィ
シェイミ

電気
サンダース
サンダー
ライコウ


レジアイス
ユキノオー

格闘
ヘラクロス
カイリキー

地面
マンムー
ラグラージ
グラードン

エスパー
フーディン
アグノム
ミュウツー
ルギア
ミュウ
デオキシス


ダークライ


ドサイドン
バンギラス

ゴースト
ゲンガー
ギラティナ

ドラゴン
キングドラ
ボーマンダ
ラティオス
ラティアス
ガブリアス
ディアルガ
パルキア
レックウザ


メタグロス
ヒードラン
ハッサム
ジバコイル
ドータクン
ジラーチ

道具
こだわりハチマキ
こだわりメガネ
いのちのたま
りゅうのきば
りゅうのプレート
こころのしずく
通常プレイ、配布で入手不可な道具


質問意見等がございましたら交流チャットで私に仰って頂ければ素早く対処出来るかと。
もちろんここでレスをしてくださっても構いませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。