

交代読み交代

遂行速度が高いと相手を流しやすくなります
例)スターミーにサンダースを繰り出す
10万で一撃なので相手に蓄積ダメージがなくても流せます
破壊速度が高いと流されにくくなります
例)鉢巻グロスにスイクンを出す
思念で押されるのでスイクンの流しが成立しづらいです
遂行速度は出せる対象を倒すまでの速度のことで、主に素早さと攻撃属性が関わってきます
破壊速度は出される対象を倒すまでの速度で、火力の高さ、一貫性が関わってきます

ここまでは割とどうでもいいのですが、遂行速度と交代読み交代の関係にちょっと注目してみたいです
代表的な組み合わせといえばヘラダースです
ダースは性質上流しが成立しやすくダースに役割を持つポケモンにヘラを繰り出しやすいので交代読み交代を行いやすいです(普通バトンや身代わりを挟んで繋ぎますけど)
めざ氷を持っておけば相手のヘラへの交代読み交代にも強くと割といいと思います

次に繋ぐ対象ですが、基本的に破壊速度の高いポケモンになると思います
遂行速度の高いポケモンにありがちな破壊速度が低いというデメリットを消すためにわざわざ2体で面倒なことをするのですから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

