

竜舞

マンダの竜舞とギャラの竜舞の違い
マンダはAC(Sは意地ヘラ抜きくらい)珠持ち、ギャラはAS珠持ち前提で考えます
マンダに出てくるのはクレセやドータクン、バンギのような遅く硬いポケモン
ギャラに出て来るのはラティや☆のような速く脆いポケモン
竜舞は剣舞と違って火力上昇率が低い変わりに、素早さが上がるので受けと素早さ反転を狙えます
ただし、マンダに出て来るのは遅く硬いポケモンなので素早さ上昇のメリットが薄く(打ち合いには強くなりますが)攻撃を耐えられて反撃されてしまいます
ギャラの場合は☆ラティと素早さを逆転させ役割破壊が出来ます
これがギャラとマンダの竜舞の最大の違い
相手がギャラ受けにヤドランを採用していた場合は適当に流してあげましょう

コメントの投稿

非公開コメント

スイクンにめざ電必須の時代

本来ギャラの竜舞は眠ると併せてミロスイシャワヤドを突破するためのもので、その有無に関わらず2サイクル目での突破が可能なラティ☆を抜けるようになることはあくまでも付加価値として考えるのが妥当である(キリッ
ってのが私の意見ですが、まあどーでもいいことですね

それはそうとちょっと質問したいのですが、ペンバーさんはどのポケモンに叩き落とすを使わせてますか
以前叩き落とすがどうこうっていう記事があったので、もしかしたら使ってるのかなと思って

>シャロン
☆にも刺さりますなw

>とうろうさん
耐久水はあんまり見ないのでエースとしての運用をメインに考えてました
ヤドランはC252サイキネが耐久に振らないときつかったような気がします
叩き落とすはグライオンとかドククラゲでラティマンダに当ててます

もしやと思い計算したんですが、補正有り珠持ちで1回舞うとラティ1発圏内なんですね
定数ダメなんかを絡めて使えば相当強そうです

叩き落とすはやはりそのあたりですか
グライオンは特に上手く使いこなせそうです
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

