

適正

・タイプが違うだけでは差別化出来ない

・努力値振りは仮想敵を定めて行う

・行動回数を増やすことで実質的な火力が上がる

すんげー今さらだけどこういうことを無視するとスカーフサザンドラとかっていう発想になるんだろうな
珠もかなり相性悪い

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ブログいつも参考にさせてもらってます。
コメントするのは初めてですが、気になる点があったので少し質問させて頂きます。

スカーフサザンドラが弱いというのは僕にも分かりますが、珠はダメなんでしょうか?
第四世代の珠マンダみたいに破壊性能が高くて強いかなと思っていたのですが・・・

かなり同意。
BW初期に、みんなスカーフ持たせてて凄い違和感があった。

耐久落ちる珠サザンドラもナンセンスだとは思うけど、ナットレイブルンゲルなんかを相手取った場合に眼鏡なら不利な2択になってしまう状況を打開できる点はそこそこ評価できるよね。
自分で使いたいとは全く思わないけど。

No title

>匿名さん
珠は打ち合いに強くするのが主な目的だからSに振るのが多くなり珠ダメージと合わせることで後出し回数が減るのが痛いです

>Yacoさん
ACマンダみたいに後出しも打ち合い性能も微妙だけど崩す力はずば抜けてるみたいな?

おひさしマッギョ

スカーフサザンは単にS100に足りてないから微妙→よしスカーフにしよう!っていう雑魚の思考でそ

我はスカーフはガブ猿☆とバンギくらい(てか基本ガブ)にしか持たせたくありませんなw
(舞系やスカガブが流行ってるせいもあって)S70~100あたりに持たせても中途半端でそんなに強くなるやつっていないと思いますぞw



サザンはマンダに似てるけど、特殊一本の癖に止まらないし、耐久と耐性もマンダより安定してるって印象。マンダってメジャーどころへの耐性が微妙だけどサザンはわりとメジャーな奴にSさえ勝ってりゃけっこう簡単に繰り出せる
あと下降補正と4倍ないのは地味にデカイです、はい。
持ち物はあんま計算してないけど帯とか?意外に珠ダメないからスカーフとか勝手に警戒してくれそう(雑魚いのにwww)
まぁしょうみ何でもイケそう
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

