

63的視点から見るヤクワライド

66に於いてのヤクワライドの強みは全抜きエースを止めてからの全抜き返しだけどこれを63に応用できないかって思った

全抜き体制を作るには相手を削りスカーフ・すいすい・すなかき辺りでS上昇、麻痺、トリクルでのS反転を利用する
例を挙げるならバンギドリュウズ、ニョロトノルンパなど
66と比べると枠が少ないからエースは役割を持てるようにしたい
ただ、追い風ヒヒダルマなんかなら役割理論は成り立たないのであまり関係ないのかも

全抜きエースで暴れるならエースが打ち勝てるようになるまで周りで補助しなければならない
珠マンダ、眼鏡サザンドラなどで削る、エルフーン、ロトムなどで麻痺を撒くなど
なかでも超火力ドラゴンは思考停止流星で削っていけるので前作から使われている手段

その中に割って入ったのがニョロトノ
ニョロトノの眼鏡ハイポンは無振りラティアスが確定2発レベルな火力なのでメインであるうえに破壊技にもなり後続のルンパグドラへ簡単に全抜き性能を付与できる



とりあえず今回はここまで

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

深夜マッギョ

こんばんマッギョ

ポケモンの種類が増える=必要な対策も増える
ってのが面倒w

まぁポケモンとか特性が増えたら対策の仕方も増えるから面白いんですが。。

いかんせん 要対策の数≧対策のバリエーション って感じがして穴をなくすのが難しくなってますな

今作は「生きてるだけ」で「ストッパー」兼「勝ち筋を立てられる」ってのが増えたから強いですな
例えば、悪戯心麻痺まきとか、悪戯心追い風とか、雨ふらし、日照りとか。
抜きに入った相手に死に出しするだけで状況を好転させられる


今までのストッパーで襷ピクシーとかフワライドとかって、HPをキープしないといけなかったから味方の負担でかかったけど、エルフトルネ殿九尾なんかは出すだけで形勢逆転しうる
だから序盤に置物になりにくいのが良い
エルフとか流しとか蓄積もバンバン狙えるし強い

No title

ヤクワライド・・・!

No title

>マッギョさん
輝石持ちなんかも死に出しから反撃出来ますよね

>いむな
正直ヤクワライドとか自分で言ってて恥ずかしい
プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

