

PO大会用構築

63

ハピナス (F) @ モモンのみ
Trait: しぜんかいふく
EVs: 252 Def / 236 SDef / 20 Spd
ずぶとい Nature (+Def, -Atk)
- ちきゅうなげ
- れいとうビーム
- でんじは
- タマゴうみ

ゲンガー (M) @ ヤタピのみ
Trait: ふゆう
EVs: 4 HP / 252 SAtk / 252 Spd
おくびょう Nature (+Spd, -Atk)
- 10まんボルト
- サイコキネシス
- のろい
- みがわり

エアームド (F) @ カゴのみ
Trait: がんじょう
EVs: 252 HP / 236 Def / 20 Spd
わんぱく Nature (+Def, -SAtk)
- ドリルくちばし
- ねむる
- まきびし
- ほえる

バシャーモ (M) @ カムラのみ
Trait: もうか
EVs: 12 HP / 240 Atk / 4 SAtk / 252 Spd
むじゃき Nature (+Spd, -SDef)
- だいもんじ
- きしかいせい
- かみなりパンチ
- みがわり

ラグラージ (M) @ ラムのみ
Trait: げきりゅう
EVs: 252 HP / 252 Def / 4 SDef
のんき Nature (+Def, -Spd)
- じしん
- なみのり
- ねむる
- ほえる

フーディン (F) @ たべのこし
Trait: シンクロ
EVs: 76 HP / 252 SDef / 180 Spd
おくびょう Nature (+Spd, -Atk)
- サイコキネシス
- アンコール
- でんじは
- じこさいせい

選出が何時まで経っても苦手なままなので相手の構築を見る前から選出の大筋を決めてしまおうというコンセプト
ハピエア+何かかゲンガーバシャ+何かの二択

ハピエアの場合昆布で決定力を引き出しながら戦うかバシャーモもしくはゲンガーのサポートに徹して全抜きを狙う
ハピエアを単体で崩してきそうなバシャーモなんかがいたら後者に切り替えて運ゲ
ゲンガーバシャはヤタピ呪いゲンガーで崩してからのバシャーモか呪い自壊からのバシャーモ全抜きが基本
相手のパーティ全体の素早さが低ければめちゃくちゃ刺さるはずだった

全体的にはすごく満足してるけどラグとフーディンがしっくりきてない
ゲンガーがきついからフーディンはナシではないけどラグラージはなんで入れたんだかよくわからん
まあライコウあたりに強いからだと思うけどめざ草で瞬殺されたしなあ(確か)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペンバー

Author:ペンバー
札幌は嫌いじゃないです



チャット


夜になると現れます、不定期だけど
私は22時過ぎれば大体います








FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

